スクーリング始まりましたぁ

みなさま ご無沙汰してます
もう八月なのね
先月下旬よりスクーリングが始まり、忙しい毎日を送っています
お弁当やら晩ごはんの仕込みやら、ぼちゃまのランチやら…
朝ごはん食べて、メイクして、混み混みの電車に乗り込み2時間弱
朝から夕方までみっちりお勉強がんばってます

で、 はおやつ~ ではなく
実習1回目・2回目
1日目の午前、午後で2回分の実習(全24回)
左:ティラミス 右:ロールケーキ


このティラミスがかなりやヴぁい!!
めちゃめちゃおいしいのー
今まで食べた中で一番ってくらいw
これは時間できたら絶対復習する



上が先生のティラミス
写真はないけど、フラットバージョンと
こちらの模様ありバージョンの2つを作ってました
ティラミス
下のはあたしの
フイルム外すの忘れて撮っちゃった

これはあっという間になくなったので、
普段ティラミス食べないぼちゃまの口にも合ったみたい







先生のロールケーキ撮るの忘れた…
これはあたしの
ロールケーキ
ロールケーキは何度作っても仕上がりが汚い
食べるのがいやであんまり作らないからうまくなりようがないか
ロールケーキって飽きてくるよね?
四角く切ってショートケーキもどきの方が食べられそう

やはりこちらはなかなか減りませんでした
そんなに大きくなかったんだけどねぇ

それよりなによりなにが大変って、電車でこれらを持ち帰ること
ケーキ箱が入るバッグにでっかい保冷剤(これが結構重い
時間帯も大阪を走る頃には混み混み
各駅のすみっこに座ってゆっくり帰ってくるしかないのだ

と、まぁこんな感じ~




だってついに始まったんだもん!

コメント

ロールケーキはいつも1切れしか当たらないので、飽きるるほど食ってもいい状態にはナリニクイです。
でも、甘いものの限界がすぐ来るタイプなので、2切れ食いたいかというと、そうでもないという。
うむ、やっぱり飽きやすいのかな~。生クリームって飽きやすいかも。

2013/08/06 (Tue) 20:29 | Miku #- | URL | 編集
Mikuさんへ

カステラならそれなりの量でも食べられるのになぁ
なんでなんだろ?

2013/10/14 (Mon) 22:57 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する