Komorebi* パン教室5

今年の気候はなんなの一体…
寒暖の差が激しいにもほどがある
いつもなら過ごしやすい時期なのにねぇとか思いながら
今日も久しぶりにhana*さんのところへ
だけど今日のパンじゃないっていうw


step1のベーシックコースの3回目

「山型食パン」
食パン♪
何度も何度も焼いているパンなのに、釜伸びイマイチ...

今回はすっかり忘れかけている比容積のお話なども




先生のパンは1山でころんとしててかわいい
ひとやまころん
こちらのパンを試食させて頂きましたぁ


試食~
なんにもつけなくてもふわふわでおいしいの

あたしが家で焼くと触りすぎちゃうんだろうな
真っ白できれいな断面にはなかなかならない







続いて「レーズンブレッド」
レーズンブレッド
想像していたよりかなり大きくてびっくり!
成型してるときはなまこみたいなんて思ってたw







シナモンが効いてて、あんまり食べたことない感じ
カット!
ポイントは腰高に!


これでstep1は修了~
またもあっという間に終わってしまって、まだまだ身についてないなぁ感ありあり
練習あるのみー






今回もおやつ頂きました♪
おやつ♪
シフォンケーキおいしかったぁ
ごちそうさま(*_ _)


これで2012年がやっと終了です




だってまだまだ全然なんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する