Komorebi* パン教室4

クリスマスな画像でこんにちは  (華麗に4月ですが気にしないで
ラッピング
この日はシュトーレンとパンのリース(一応食べられるんですよぉ

こんなにかわいくラッピングしてお持ち帰り~

ですが、


この日もおやつを頂いた♪
またまたおやつ
クグロフあるけど~って
聞いちゃったら食べたいですよぉー
おいしかったなぁ  ごちそうさま(*_ _)







真っ白にお化粧済みのシュトーレン
シュトーレン♪
自分で作るのは久しぶり







試食タイム
試食
先生のはきれいなお山になってます
めっちゃおいしくって、何個でも食べられるー
けどカロリーがという思考になります。。。





一緒に淹れてくれたお茶も小技のクローブがかわいい
クローブ
ほっこりするしぃ(小枝でもあるねw







そしてお持ち帰りの分はラッピング
クリスマス
リボンもシールも自分好みのものをセレクト
まきまきするのも楽しい







リース完成図
リース
ズーム
あみあみは難しかったけどおもしろかったぁ
まるで粘土みたいとか思ったけど、粘土でミニチュア作ってる人って
ほんとすごいなぁとつくずく思ったのでした


そして粘土はプロ級の腕前なMikuさんに、大と小のリースを送りつけたw
クリスマス間際だったので、お正月用の飾りも一緒に入れたら
豪華なお正月飾りに変身させてくれて、しっかり飾ってくれてたぁ
Mikuさんはいつも仕事が早いんです

あたしは年が明けて3ヵ月半、やっとupできたw


Mikuさんにはシュトーレンじゃなくて、キャラメルケーキを贈りましたが
シュトーレンはこのあと1回復習して、2コ作りました
それらはほとんどあたしの口に入った気がしないでもないw

こうして振り返りながら、こういうパン作りも楽しくてよいなぁと
しみじみ思うのであった




だっておもしろいんだもん!

コメント

キャラメルケーキ美味しかったよぉ~。
もっと食べたかったヽ(*´∀`)ノ
ありがとね~。

2013/04/17 (Wed) 20:37 | miku #- | URL | 編集
mikuさんへ

そう言ってもらえるとうれしいな
でもね、たぶんそのちょっと足りないくらいが
おいしかったという記憶に変えて刻み込むのかもw

2013/04/25 (Thu) 22:36 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する