Happy Cooking New Recipe Lesson③

続けて3回目
といっても、実際は前回のスイーツの後にも講習は開催されてます
参加したかったタルトタタンは参加できず。。。
時期が限られるお菓子なので、次に受けられるとしても1年後
(今からならそこまで先ではないけれどw

それでも今回もスイーツなのでですが



「フルーツタルト」
フルーツタルト
いちごが大きすぎて、他のフルーツをどうのせようか悩んだ
わかりにくいけど、これ16cmなの~
教訓としては、いちごはタルトのサイズに合わせましょう!かなw







「チョコバナナマフィン」
チョコバナナマフィン
こちらは予想通りの味w
これはめちゃ簡単だから復習したー
ぼちゃまはバナナいらないな反応でした
バナナのケーキは独特な匂いあるからわからないでもないけど


この日の講習はひとりだったので、めちゃ疲れたということばかり覚えてます
2品をひとりで軽量して、全工程ひとりで作ってって
でも講師は独り占めできるという利点も!
どっちがいいかは悩みどころ
申し込みの時点ではひとりかどうかわからないから、悩んでもどうにもならないんだけどね
生徒さんがもっと増えたらいいな




だって帰りの電車でぐったりだったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する