Happy Cooking New Recipe Lesson①

お買物行くつもりだったから、朝からバッチリメイクをしたのに
お天気と睡魔に負けて、一歩も外に出なかったあたしです。。。
眠くて眠くてうとうとしてばかりな1日でしたが、しっかり休養はできたかな
ここのところの寒さのせいか、こんな時期にアカギレになった手も、
少しはましになったし

さてさて、整理しているのになかなか進まない残しておきたい記録
少しずつでも進めていきますか

ということで、昨年卒業したHappy Cookingにて、新レシピ講習なるものが
あるということで参加してきました(いつだろ?ずーーーっと前w
こちらは今までのレッスンと違い、必修ではないので、受講したいレシピの時だけでもOKなの

この日のメニューは「焼きグラハムパン」
焼きグラハムパン
小麦胚芽入りのパンです



そして中には松の実がたっぷり~
断面~
これがめちゃあたし好みでおいしかったぁ
たぶん松の実の食感がいいアクセントになってるんだな

復習しようと思っててできていないパンのひとつ
小麦胚芽も松の実も用意してあるから近いうちにやらねば!
(でもコストがすごい







続いてみんな大好き「クリームパン」
クリームパン
カスタードクリームは腕が痛くなるけど、このおいしさで忘れる
ここの成型はまんまるでかわいいの

これは何回か復習したことある~
ぼちゃまのお気に入りパン
でも今年はまだ作ってない…
あ!BOSCHのキッチンマシン買った時に作ったなぁ
このレシピじゃないから作ってないになる!?


朝ごはん用が多いから、つい丸パンとかバターロールとか食パンなどの
お食事パンになっちゃうんだよなぁ
菓子パンは太るし…

でも復習しなかったら、あれ?どうだっけ?になるからやらないとねー
と、まとめしてるといつもこうなるw




だってつい食べるパンばっかり作っちゃうんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する