Komorebi* パン教室3

引き続きパン教室のまとめ
とかいいつつ、いきなりアイスの画像ですw

キャラメルクリームを習ったのです
それをアイスに乗せて頂きましょうという素敵なおやつ

しかもアイスはダッツのマカデミアナッツ
ダッツのマカデミアナッツに
ほろ苦さがたまらないっ! このアイスにめっちゃ合うぅぅぅ

ところで、マカデミアナッツなんだけど…
あたしずっとマカダミアナッツって言ってたけど間違ってたのか???
ダッツのカップの表記はマカデミアナッツなのよね

さてさて本題に戻って~


この日はかぼちゃパン
1回で3種類も!!
1つの生地から3種類のパンを作りました

このフィリングが目からウロコなレシピ!
あたしからすれば、そこにあれ入れちゃいますか!?なのであります
そしてこれがめちゃおいしかったの

スーパーでかぼちゃを見る度、あぁ、復習しなきゃねと思うけど
まだできてなかったりします。。。







そして、パンに刺さってる部分をズーム
小技
はい、時期がバレちゃってますねw
それは置いておいてー
こんな風にかわいくおめかししたパンをもらったら嬉しいなぁ
復習したらやってみたいな







試食は先生の根菜のミネストローネと一緒に
スープと
紙ナフキンもハロウィン仕様~
スープはお野菜たっぷりでほっこり温まりましたぁ

レーズンありもなしもどちらもおいしかったけど、成型難しかったな





キャラメルクリームも瓶詰めにして、お持ち帰り用に
かわいく紐で結んでくださったのに写真がない…ザンネン

まだまだ年は明けませんw




だってその発想があたしには一生出てこないだろうなって思ったんだもん!

コメント

ゴパンで結局、生米パンや小麦パンより、
炊いたごはんを入れるご飯パンに落ち着いた。
カットのたびに、時間に関係なく端を食べるので、
この調子で行くと確実に「太る」。やばし。

そして、一から手作りなにや♪さんを尊敬~。
うまそう・・・。

2013/03/24 (Sun) 20:11 | miku #- | URL | 編集

にや♪さん、こんばんは。
うわぁ、懐かしい(笑)
でもこのパン、結構お気に入りだったのです♪
かぼちゃクリームはタルトのフィリングにしてもおいしいですよ・・・って今は季節外れですかね。。。
こうして思い出せてうれしいです^^

2013/04/03 (Wed) 21:15 | hana* #OMUbsNT. | URL | 編集
Mikuさんへ

ごはんパンは作ったことないし、食べたこともないかも
興味あるなぁ
でもゴパンは高い(>_<)

2013/04/08 (Mon) 00:19 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
hana*さんへ

いらっしゃいませ♪

なかなかまとめられなくてごめんなさい
でも、残しておきたいので、カメにはなりますが
全部upしていきますよん

このパン、あたしも好きです
味はもちろん、見た目もすごく好きv-343
でも、もらえたらもっといいw

2013/04/08 (Mon) 00:23 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する