Komorebi* パン教室1

昨年夏、Happy Cookingを無事修了しディプロマを頂いたものの
まだまだわからないこといっぱいで、全然自信が持てなくて…
引き続き、hana*先生にお世話になることにしました

でもね、そろそろまとめないとお蔵入りになっちゃうとこまできてます
自分のPCに入ってるからいつでも見られるんだけど、いざ探すとなると大変
やはりここにまとめてあるとみつけやすいのよね

ということで、まずはハムロール
おいしそう♪
ほんとめちゃおいしそうにできてる



小判型?とハート型の成型を教わりましたぁ
ハムロールいっぱーい
コーンもツナも、どっちも合います
バイト先の大学生に1コあげたら、めちゃ感動された







発酵待ちやベンチタイムにはこんなおもてなしが
素敵なおもてなし
クッキーはもちろん先生の手作り~







2日がかりのティーソーダとロールパン
かわいいおしり
このティーソーダ、めちゃおいしかった!
作り方も教わったけどひみつ
目からうろこの不思議ちゃんなのだ

基本中の基本なロールパンはやっぱりお・し・り♪がかわぃぃ
たぶんあたしが一番作ってるパン
それでも出来は毎回違うんだよなぁ
そして先生の家のオーブンの方がおいしい
(HCのパンよりもおいしい気がする

となると、新しいオーブンがほしくなっちゃうけど
使いやすくはないけど、全然元気に働いてくれているので、買い替えはないな
でも買い増しならありかも


と、横道にそれましたが…



ぼちゃまはクッキー大好きなんだけどうまく焼けないなんて話したら
おみやげにどうぞと頂きましたぁ
おみや その1
しかもこんなに素敵にラッピングまでしてくれました



そして、あたしにも色々とおみやげを頂きました(*_ _)
おみや その2
ドライフルーツでなにか作ろうと思ってたけど
ぼちゃまとふたりでおやつにしてたらあっという間になくなったw



と、こんな感じでまだまだパン修行は続くのであった




だってお蔵入り間近なんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する