大阪で一番メガネの安いお店に行ってきましたぁ

何年も前から、ずーーーーーっと行きたかったお店に行ってきましたぁ
松倉めがね』という大阪で一番メガネが安いという噂のお店

メガネケースが3つ
ケース


もちろん


ぜぇーーーーーんぶ入ってますっ!
入ってる!
遠近両用・近く用・コンタクトの上にかける近く用の3種類

近く用っていうのはいわゆる老眼鏡デス
裸眼ならいらないんだけど、コンタクトしてる時はかなり辛い
電車で本読んだり、出先でオヤ編んだりする時にほしいなぁと
だから近く用は当分出番なさげなので、必要になる頃には度数変わってるかも…







デザインはこんな感じ
デザイン
初のセルタイプを遠近にしようと思ったら、近く用のフレームはフチなしが無理ということでチェンジ
なので人前で晒すことはないかもだなぁ
せっかく初めてセル選んだのにw




真ん中がコンタクトの上から用なので、一番持ち歩くかな
いちご
横にいちごがついていてかわいいの



で、だ
肝心のお値段なんですが、いくらだと思う?

なんと、なんと  5,000円 だったんだよぉ

普通じゃんって今思ったでしょ








でもでもでもー、これ 3本分のお値段 だもんっ!!



(フレーム+レンズ+強化レンズ+メガネケース+メガネふき)×3



最初に全部フチありのフレームなら3本で4,000円って言われたもの
フチなしの分は少し強度あった方がいいので+1,000円ですって

私大切に扱うから普通の強度のレンズでいいわっていうなら4,000円

長く使うだろうから、そこで1,000円ケチることもないかなと、
あたしは強度を選んだの


度数によってはレンズのお値段変わってくるんだけど
(薄型レンズがいいとかもね
そういう方でもお安く買えると思います
1本8,000円の分でも、2本なら9,000円
3本だと11,000円だけど1,000円引とか聞こえたし


しかも3本も作ってもらうのに、60分でできちゃうんだよぉ
レンズがないので後日とかって眼鏡店もあるのにね


なぜこんなにお安いのかは知らないけど、電車代使ってもお得なので満足
視力検査のおじいちゃまの診断も的確だったし、こちらの希望を汲み取る能力がすごいので、検査の流れがとってもスムーズなの
度が合わなくなったらまた行こっと♪
その前にぼちゃまのを買いに行くことになる気もする

最後に、メガネケースは選べないよー
でもどれもかわいかったぁ




だってずっと前から行きたかったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する