鳴門金時でりんごきんとん

生協で鳴門金時を箱買いしたぁ
毎年恒例のりんごきんとん作ろうと思って
いつになくすごくきれいなお芋で、大きさも揃ってた!
ので、今年は茹でないで蒸かすことにしたの
鳴門金時
まずはおやつに!
めちゃ甘くておいしかったぁ
お塩つけるとますますおいしいのよね

そしてー


りんごきんとんも完成~
りんごきんとん
くちなしの実はなしなので色は薄いけど、おいもはおいしい♪

今まではただ食べてたけど、
作りながらパンに入れたらめちゃおいしそうだなぁとか
タルト生地に入れたら…とか、いろいろ考えちゃった

でも、お友達にあげたかったのでいつもより早い
お正月に食べたいから、冷凍庫に入れてみました
初めてなのでちと心配…



だって昨日しかなかったんだもん!
Theme: おいしい☆ | Genre: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する