Happy Cooking Lesson 18 (終)

12月に入っちゃったので、いい加減終わらせておかねば!!
というのは、パン教室の区切りの記録のことね

レッスンもついに18回目(ここではやっとだけど
でもでも
パネトーネ
今の季節にぴったりのパネトーネ
イタリアのクリスマスには欠かせないパン?お菓子?
(DOLではスキル上げで散々作ったなぁ

ハネ=パンらしいけど、作ったのはお菓子職人という話
まあ、どっちでもいいけどw


今回はミニサイズ
ズーム
でも、中はふわっふわでしたぁ
真夏のクリスマスな感じで頂きました♪







そして難易度高いクロワッサン!しかも真夏
クロワッサン
とにかくちゃんとした四角にならなくて参った
それでも無事完成~
サクサクッの食感がたまりませーーーーん




ハンパな生地も集めてシュガーデニッシュに
寄せ集め~
そんなに甘くなかったなぁ 結構シュガーまぶして平気かも



さて、全18回
パン、ケーキ、アレルギーの66レシピが修了
「教室開講 how to 講座」を受け、いよいよディプロマ授与式へ





ディプロマ頂きましたぁ
ディプロマ





先生に、これでこちら側になりましたねって言われたけど
全然ピンとこなかった…
まだまだ全然講師になんかなれそうにないよ

ということで、これからもまだまだ勉強していきます
でも、最後までがんばれたことはほめてあげないとね




だってまだまだ不安だらけなんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する