秋の和菓子教室

今日は昼間とっても寒くて、すっかり冬だなぁと
(今はそうでもないけど

で、焦って「秋の和菓子教室」レポなどupしてみたりw

バーミックスとクリステルを使った簡単でおいしい和菓子作り
どら焼き
これらはどら焼きの部品
4人で代わる代わる焼いたので個性が出てますね~


完成~


和菓子
*ミニどら焼き
*栗のかるかん
*白玉 黒ごまソース
*粉茶

どら焼きは小さめのホットケーキ感覚で焼いて
あんこと生クリームを混ぜたクリームとフルーツをはさみました

栗のかるかんはバーミックスでつぶした大和芋がたっぷり
お野菜スイーツの元祖みたいな感じだ
しかしレシピ通りのお砂糖の量だとあたしには…激甘
おうちで作るときは調整したいな

白玉はこねこねしてゆでたけど、黒ごまソースはデモのみ
こちらもちょっと甘めだったなぁ
ランチタイムに試食したせいかも?

粉茶はメニューには入ってなかったけど、みんなで順番に
バーミックスで粉茶を作ったので入れてみた
これがとってもおいしかった♪
砕きたてだから、香りも残っていておいしいのかも?


スイーツのみの教室は試食がランチタイムになってしまうので
やっぱりちょっとキツイものがあるかも
バレンタインのチョコパーティーも試食は辛かったから
せめてサラダでもあればなぁ
スイーツ教室楽しいんだけどね~




だって血糖値が急上昇しちゃうんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する