Happy Cooking Lesson 16

少し開いちゃったけど、16回目のレッスン

まずはUFOパン
UFO?
帽子みたいでかわいい



横から見るとこんな感じ
横から
リッチなパンをあま~いトッピング生地で覆ってあるの
メロンパンより好きかも~







続いて、カマンベールとくるみパン
カマンベールとくるみパン
くるみの入った生地でカマンベールチーズを包んでいます
カマンベールチーズはなんと1/8の大きさ♪
くるみと合っててめちゃおいしい






午後からはプルマンだったんだけど…
あぁぁぁぁぁ
たぶんお砂糖量り間違えた
角も膨らんでないし、色もよくない



本当ならこんな風になるはず
ほんとはこうなのよね
めちゃショックでした。。。
まぁ、それも修行だね

ちなみに「プルマン」とは…
アメリカの鉄道会社の名称
色の違う部分が丸く見えるのわかるかな?
それが電車の車輪に見えることから社名がそのままパンの名前に







最後は、大豆ドーナツ
大豆ドーナツ
大豆ペーストを使っているので、揚げても油を吸いにくいの
だからとってもヘルシーなドーナツなのです
お手軽おやつ


失敗もあったけど、全体的に上達してるのを実感できたかな
残すところあと2回、5品で修了
(それも2ヶ月前なんだけどね
リアルタイムまであと少しw




だって時には失敗もするんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する