鍵泥棒のメソッド

昨日鑑賞したのは『鍵泥棒のメソッド
ここのところ観たい映画がいっぱいあるんだけど、なかなか行けなくて…
気付いたら終わってたということが多々あります

だから今日も今週で終わっちゃうだろうなという映画もあるの
わかってるけど、まだまだ終わりそうもないこの作品をチョイス

なぜならずっと観たかった映画だから

次いつ映画館行けるかわかんないからね~
やっぱ一番行っとかないと!

そして結果は大正解~
ほんとにおもしろかったぁ

(以下ネタバレあるかも


さすがは内田けんじワールド!!といわざるを得ない

まず冒頭での広末涼子ちゃんにやられる。。。
こんなに魅力的な女優さんだったっけ?
なんて失礼なことも思いつつ
このキャラにどっぷりハマってしまいました
几帳面さの描写が好き

堺雅人さんの登場シーンもすごく印象的
っていうか、笑いこらえるのに必死だった気がする
口と首に注目かしらね

そして香川照之さん登場!
これまたいきなり殺しちゃう!?と衝撃的なんだけど…
こちらもかなりな几帳面さ

そんな3人(どんな3人よw)が、お風呂屋さんがきっかけで繋がる


ここから先は説明してもおもしろさは伝わらないかな
とにかく小さいネタがいっぱい仕込まれていて
笑わずにはいられない
だけど今日の観客はみなさんお行儀がよくて…
笑いこらえてたら胸の辺り痛くなっちゃったw
(平日なのに結構混んでたの

これは家でひとりゆっくりDVDでもう1回観たい
そして思いっきり笑いたいっ!!

でもね、コメディだけど三谷映画とは全く違うんだよなぁ
キュンキュンするからかな
『アフタースクール』のときもキュンキュンしたなぁ

今回のキーワードは車の盗難防止ブザー
最初から鳴ってたのよね~


『運命じゃない人』や『アフタースクール』みたいな
うぁ、騙されたー感はないけど、おすすめの映画です

香川さんの表情や電話での変わり身とかおもしろいし、
プチ騙しもあるといえばある
最後にやさぐれたあの人にも騙されたしなぁ

あぁ、早くDVDお願いしますw




だって思いっきり笑いたいんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する