Happy Cooking Lesson 15

15回目のレッスン
まずはソーセージマスタード
ソーセージマスタード
米粉のパンなのでもちもちしてるけど、こげたチーズとマスタードの風味で
しっかり洋風なパンに仕上がってます
(だけど小麦粉のパンならもっとおいしいはずw

でもほんと、マスタードがこんなにいい感じに味付けしてくれるなんて
あたしのイメージからするとちょっと意外でした



続いてブリオッシュ
ブリオッシュ
すごくリッチな配合のパン
形もかわいらしい~
(通称 ○っぱいパンだけどねw




そしてこちらはなにかを入れ忘れられたブリオッシュ
なにか足りない!?
イーストっぽい? 確認大事!







午後は丸ごと大豆米粉パン
丸ごと大豆米粉パン
大豆ペーストで仕込んでいるから、イソフラボンがたっぷり入ってる
(けど米粉パンは米粉パン…







最後はツインコルネ
ツインコルネ
巻き方の癖が出てます(手前3つがあたしの
あたしのは頭でっかーーーいw




でもね、その分たっぷりクリームが入るんだよぉ
クリ~ム♪
このチョコカスタード、めちゃおいしい
これはいつでも作れるようにマスターしておかねば!!


最近コルネは見かけても、ツインコルネあんまりない?
新しく出来たパン屋さんはコルネだったし
うちの近くのパン屋さんにはあるんだけどね
1コで2コ分楽しめるっていいよね♪




さて、パンのレッスンも残り3回となりました
(リアルではもう終わっているのだけど…

少しずつ上達しているとは言え、まだまだ全然なの
さっきも明日の朝用のロールパン焼いたけど成型びみょー
練習あるのみだ



だってまだまだ全然なんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する