八重山ぶらり2

いつものように、忘れた頃に登場します

八重山のこんなきれいな景色を見ながら~
絶景~
食べました



八重山そば
八重山そば


牛そば
牛そば

牛そばの説明聞いたらお野菜たっぷりということだったのでオーダー
全然お野菜入ってないよ?
どうやら牛汁という名物料理と間違えて説明してくれてたらしい…
でも、汁は同じみたいでおいしく頂きました

タクシーの運転手さんに連れてってもらったので
お店の名前などチェックするの忘れたw







おなかがいっぱいになったら、南の島の展望台へ
南の島の展望台から
往路で通った海岸沿いが見渡せる



少し右向くと、奥の方に牧場
牧場
石垣島は牧場も多いんだって
全然知らなかったよぉ




目に付いたローラースケート場
なんかかわいい
ここに行けばみんな気になるだろうなってくらい目立つw




展望台の先にある、渡り鳥観測所
渡り鳥観測所
卵みたいでかわいいね

こちらも展望台になっているらしい








そしてこちらはバンナ岳の展望台から
まち~
こちら側が「まち」と呼ばれていて、約4万人が暮らしていて
反対側が約5000人、石垣島全体で約45000人だそう
(タクシーの運転手さん談

来年には新空港も開港されるので、直行便が増えるといいな

今回は島の真ん中横断コースのレポでした
いっぱい写真撮ったから残したいけど
画像ちっちゃくしちゃうと、う~~~んってなる
難しいな




だってせっかく撮ったんだもん!
Theme: 沖縄旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する