Happy Cooking Lesson 14

14回目のレッスンは
ウリ坊みたいなこのこからスタート
ビフォー


苦手なクープがいつもよりうまく入った...気がするぅ





ねっ!
アフター
ほんとちゃんと入れた通りになるよね



焼く前はもっとぼこぼこしてるのかと思ってたけど
カットして断面見たらそうてせもない
サブマリン~カット
このサンドイッチにぴったりのパンの名前は「サブマリン」
潜水艦のサブマリン







続いてメロンパン
メロンパン
やっぱり先生のはきれい~

あたしのは網目が割れまくり…
そんなに深く模様入れたつもりはなかったんだけどなぁ

米粉が入っているのでサックサクッです
が、食べるときにボロボロ落ちますw







午後はパリブレスト
バリブレスト
焼きあがったばかりのものをこうして撮るとちょっとやヴぁい?
つぶつぶはアーモンドダイスなんだけどね





輪切りにしてプラリネクリームと生クリームを交互に絞りはさむ
完成~
粉糖でお化粧して完成~

ナッツ大好きなあたしにプラリネクリームが

このパリブレストは、フランスのパリからブレストまで往復する1,200キロの
サイクリングイベントの開催を記念して作られたお菓子なんだそうです
サイクリングイベントだから自転車の車輪に見立ててドーナツ型なのね
大きさは自由らしい




おまけ~
おまけ
パリブレストはシュー生地なので、普通に絞ればシュークリーム



そしてこの日の4品目はロールパン
成型の復習としてレッスンが組まれていました
初めて作ったのは初回のレッスンだったからね

たぶんあたしが今までで一番焼いてるパン
なのにちっとも成型うまくならない…
きっといつか、「あっ!」って感じで、コツがわかる日がくると信じて
これからも作り続けて行こうっと


実は今日もロールパンの成型しました
すごく素敵な場所で
そのときのことは近いうちに~
まずはこのカリキュラムを終わらせないとね




だってゆっくりでもいいんだもん!

コメント

切れ目のあるパンは焼く前からそのままの形なのかあ
それにしてもどれもおいしそう
日に日に、店で買ってきたものを紹介してるって言っても疑わないような見た目になってきてるね

2012/09/03 (Mon) 21:25 | のぞむ #- | URL | 編集
のぞむんへ

そうなんだよー
てっぺんが十字に切れてるのなんかは
はさみでチョキンってするんだよぉ

お店で…は、言いすぎだけど
少しずつだけど上達してると思う♪

でも時々大失敗するーw

2012/09/24 (Mon) 23:11 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する