Happy Cooking Lesson 13

13回目のレッスンは『花巻』からスタート!
花巻
鶏もも肉を焼いて、大葉と白髪ねぎのトッピングに田楽味噌

パン部分はアレルギー対応レシピで米粉主体なのでぺったんこ



蒸し上がったときはこんな
花巻の出来上がり時
ほんとにぺったんこでびっくりしたけど
間違ってはいないらしいw

生姜焼きとか金平ごぼうとかはさんでも合いそう







続いて、チキングラタンパン
チキングラタンパン
グラタンはホワイトシチューのルーを使ったけどおいしかった

でも…普通のパンならもっともっとおいしいはず
米粉独特の食感と風味がちと苦手
だけどアレルギーの人にとっては救いのレシピなんでしょうね
市販の米粉パンはグルテンを加えてあったりで、
おいしく作ってあるけどアレルギーの人は食べられないものね







午後からはスイーツ
ロイヤルミルクティのパウンドケーキ
ロイヤルミルクティのパウンドケーキ
手早さが必要だけど、めちゃめちゃ簡単なのー



カットしたところ
カット
見た目は普通のパウンドケーキと変わらないでしょ

作ってる時はほんとに簡単なので
フレーバー変えて作ってみようかななんて考えてたけど
やっぱり米粉独特の…ムニャムニャ







最後にきなこプリン
きなこプリン
こちらはかなり濃厚でしたぁ

栗は大好きだからうれしい♪
黒いのは鹿の子豆というものらしい
これもアガーなので持ち歩き



この日は米粉主体だったせいなのか、
珍しくとってもおなかがいっぱいになったレッスンでした

そして、小麦粉のおいしいパンが食べられることに感謝!



だって独特の食感と風味なんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する