Happy Cooking Lesson 12

12回目のパン教室
カリキュラムも2/3終了となりました

Happy Cooking Lesson 12
この回も盛りだくさん!


まずはくるみパン
くるみパン
初めて発酵かごを使いました
パンらしいパンだなぁと




先生はま~るいのも作りました
ま~るいの
カンパーニュっていうのかな
こちらもかなりそれっぽいパン
お友達にあげたらびっくりするかも~




だけどサンドするならこっちかな
カットするとー
くるみの歯ごたえがよくおいしいパンでしたぁ







続いてチョコクリームロール
チョコクリームロール
クランブルがめちゃおいしかったぁ
欲張ってたくさんのせたけど意外とくどくない♪
息子も気に入ってたけど、おうちで作るには少し気合いが必要w







そしてミニフランスパン
ミニフランスパン
見た目はフランスパンだけど、中はそんなにハードではなかった
でも…難易度高い
バケットとか無理(>_<)って思っちゃいました







最後は米粉シフォンケーキ
米粉シフォンケーキ
ちゃんと冷ます前に型を外したからあんまりきれいじゃないけど




中はふわっふわっ
ふわっふわっ
めちゃおいしかった!
けど、翌日の方がもっとおいしくなるんだってー




この状態でお持ち帰り~
おみやに~
次の日になったらほんとに落ち着いてて、しっとりとしてた

それからしばらくハマって何回も何回も作りましたぁ
近いうちにまた作りたいな


と、今回もほんといろいろ作りましたねぇ
もうすぐ卒業なんだけど、残りの1/3-1もupしなくちゃだ




だってシフォンケーキはデコレーションしなくていいんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する