Happy Cooking Lesson 11

できる時にやってしまおうDay!

11回目のレッスンは
キャロット&紫芋ブレッドからスタートです
キャロット&紫芋ブレッド
クグロフ型で焼いたのでこんな形

どっちを上にするか悩む…

これをカットすると


こんな風になっています
かわいい
オレンジと紫というよりピンクとイエローのツートン
かわいいのでお友達におすそわけしたい感じ~







続いてベーグル
ベーグル
作り手によってこんなにも違うものなのね




ズーーーーム
ズーム
もちもちはしてるけど、やっぱりあんまり得意ではない
以前の穴をあけないソーセージベーグルの方がまだいけるかな







後半はスイーツ
まずはレモンパイ
レモンパイ
さっぱりしたクリームですごくレモンレモンしてる

レモンパイってなんかアメリカンなイメージのケーキだよね
食べたのは初めてかも
甘くないケーキが好きな人向け


角度が悪いけど、こんな風にアルミカップを敷くとそれっぽくなるw
それっぽく







ラストは抹茶のフィナンシェ
抹茶のフィナンシェ
簡単なのでおやつに作りたいなって思うけど、なかなか実行はされない

なによりこの型かわいいよね~

あたしは見つけてしまったのだ!

もちろんすぐにポチりましたw
1コ76円ってねー、送料の方が高いってばーーー

教室のと変わらなかったから、きっとうまく焼ける
また焼いたら報告します


この回は見た目がかわいいもの特集だったなぁ




だってパステルカラーにハート型になんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する