Happy Cooking Lesson 10

パン教室の記録もやっと10回目
(これ3ヶ月前なんだけどね…

今回はベンチタイム時の生地などを撮ってみたり~
ころころ
大小あるのは、先生がプチバージョンを作ったから

でも…


プチバージョンその後は撮り忘れたw
すごくすごくちっちゃくてかわいかったんだけどね



普通サイズの焼成後がこれ
焼けた!
この日はデジカメ忘れて携帯のカメラ
右上の方、もやってるなぁ。。。
画質イマイチでごめんね






このこはなにに生まれ変わるのか!







はい、ハンバーガー 簡単すぎか
バーガーバンズ
ハンバーグはお肉屋さんのものだけど、
その場で焼いたのでアツアツでおいしかったぁ

でもね、このバーガーバンズ、めちゃおいしいですっ!
そのまま食べても甘みがあってぐー







続いて、ソーセージロール
ソーセージロール
いかにもなお惣菜パンですね

でも息子には別々で食べたい…と言われた







この日は2品がスイーツデー

まずはキャラメルロールケーキ
キャラメルロールケーキ
これはおうちに帰ってからミラーレスで撮ったからきれい

キャラメル入りの生クリームがちょっぴり大人味でした







最後にコーヒーゼリー
コーヒーゼリー
容器がかなり大きい感じですが気にしないでw



このゼリーはゼラチンも寒天も使ってません

アガーって知ってる?


こんなの
アガー
あたしはこの日初めて知ったんだけど、
常温で固まるとっても便利なものなのだ

だけど、急いで容器に流し込まないと固まっちゃうという罠がw

これからの季節、ジュースを使って簡単ゼリーなんかいいよね



今回も盛りだくさんでしたなぁ
これだけ作ってると忘れ去られた存在のものもいっぱい

お気に入りになると何回も作るんだけどね
バーガーバンズとコーヒーゼリーは1回ずつ作ったかな

なんでもそうだけど、とにかく復習大事よね




だって毎回盛りだくさんなんだもん!

コメント

ハンバーガーいいなあ(*´д`*)
パスタをはさんでスパゲッティバーガーにしたい。これはやわらかめなの?硬めなの?

2012/07/09 (Mon) 05:09 | のぞむ #- | URL | 編集

うちの母もアガー愛用してます。
普通の寒天は寒天で使ってるので、ゼラチン系はすっかりアガーなのかな~。
私は寒天の食感がだめなんだけど、アガーでコーヒーゼリーを作ってもらってます。(自分で作らないところが味噌醤油w)

2012/07/09 (Mon) 19:36 | Miku #- | URL | 編集
のぞむんへ

ふわふわっだよん
あたしこのパンだけでもいいもんw

しかしスパゲティバーガーは食べたことないな

2012/08/26 (Sun) 22:53 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Mikuさんへ

寒天だめなのかぁ
天草の産地で生まれたので、寒天大好きでーす
アガーの手軽さはすごく魅力的だけどね

2012/08/26 (Sun) 22:54 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する