Happy Cooking Lesson 9

いけるときはガンガンいきますっ!

9回目のレッスン
ここでちょうど半分のカリキュラムが修了


最初に焼いたイングリッシュマフィンに
イングリッシュマフィン
ベーコンと目玉焼きとレタスをはさんでランチに

イングリッシュマフィ大好き
今回まぶしたコーングリッツはちょっと粗めでおもしろい食感~



焼き上がりはこんな感じ
いっぱい
これを半分にカット



目玉焼きはこんな風にしてオーブンへ
目玉焼き~
ベーコンはフライパンでやきやき
焼きたてのマフィンサンドなんてほんと贅沢よね♪







続いて、抹茶あんぱん
抹茶あんぱん
クロレラ入りの抹茶なので色がよく出てます
あんこはこしあん
(あたしは先生の見本の試食分だけ食べた







次はおからパン
ビフォー
こう並べると…





こう焼き上がるのだ
アフター
向きが違うけど、不揃いな感じは伝わるかな
同じように並べたつもりなのにこんなに凸凹になっちゃうんだよね
数こなさないとなんだろうな





こちらはお砂糖を入れ忘れた生徒さんのもの
あやや
一次発酵の時点で膨らんでいなかったんだけど
どんな風になるか試しにと、そのまま続けて焼成まで

一次発酵の時点ではイーストを忘れたと予想されていたんだけど
これだけ白いということはお砂糖かなという結論に
試食したらしょっぱかったしぃ

粉以外の材料はほんの少しずつしか入ってないけど
ちゃんと役目を果たしているんだなぁと再確認できました







最後にスーパー玄米パン
スーパー玄米パン
米粉と玄米のパンなのでもちもち
(グルテン入りなのでアレルギーメニューではない
お食事用のパンって感じ
形もすごくかわぃぃ

ところで、なんでスーパーなんだっけ?



この回も盛りだくさん
抹茶あんぱんはこのあと何回も作ったかな
前の職場の先輩の旦那さまに、習う前からリクエストされてたりw

そういう時はもちろんつぶあん入れます♪
おいしいたいやき屋さんのあんこを買ってきて入れた時は
ほんとにおいしくできました
あんこってあんぱんの心臓だもんねw
あんこからってしなければハードル低いパンかな


さて、次回から折り返しに突入です
(とっくに折り返してるけども



だってバラエティにとんだ回だったんだもん!

コメント

マフィンおいしそうー
そういえばマフィンって朝マックでしか食べたことないw

パンがどんどんおいしそうに増えていくねえ。買いに行きたいレベルv-10

2012/06/21 (Thu) 20:34 | のぞむ #- | URL | 編集
のぞむんへ

パスコでもマフィン売ってるよん
4コ入りなんだけど、2コ入り販売してほしい
って、自分焼けってねw

いろいろ習ってもね、
結局は好きなものばかり作っちゃうんだよなぁ
好きなものいっぱいあるからぐるぐるはするけどね

でも一番作ってるのはピザかな

2012/06/22 (Fri) 00:32 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する