退職します

私、明日5月31日をもって退職することになりました(*_ _)


今思うこと、綴ってみようかな




昔流行った○○バトンみたいなタイトルにしてみたw


バトンじゃないから本当にお仕事辞めるんですけどね








リーマンショック後、年が明けて少しした頃でした

ぐうたらげーまーひっきー主婦のあたしが一念発起

パートに出てみよう!と、恐る恐る一歩を踏み出してみた




面接を受けるも30くらいは失敗したかな

事務系は年齢的に無理だったようで…

ここは資格使う方向しかないのかと腹をくくって路線変更

一発目で採用

何年ブランクがあろうと、世の中資格なんだなと痛感




でもね、面接の時点で、ここやだなって思ったの

それなのに採用の電話がかかってきて

だけど30も落ちてたら、やだとか言ってられないか…と

採用を受けることにした




まあ、いろんなことがあった

うーーーんと大変だったし、うーーーんとがんばったつもり

だけど契約内容とはどんどん離れていくし

プライベートでやりたいことも増えてきたせいか

すごく窮屈になってきちゃった




ある時、自分の中で『3年』って区切りを作った




そしてここにいる意味は見つけることができなかったから

やりたいことができるような生活に変えることを決めた




この仕事しててよかったなんて思うこと、一度もなかったけど

辞めることを告げたお客さまに

いつもにやさんの「いらっしゃいませ」に癒されてました

そう言われた時、報われた気がした




明日が退社日なんだけど、明日はお休みなので

今日ですべての業務が終了しました

お仕事は本当に辛い日々だったけど

ここで3年間過ごせたことにはとても感謝しています




あたしの社会復帰~第1章はここで完結

第2章をお楽しみにw



だって3年間がんばったんだもん!

コメント

がんばったねえ、おつかれさま(*'-')ゞ
次はパン屋さんだヾ(*≧∇≦)〃
買いに行くのは遠いから通販してねw

2012/05/30 (Wed) 23:36 | のぞむ #- | URL | 編集

おー三年間お疲れ様でしたー
すこし休憩したら別の職場を探すのですかー?
万が一ヒッキーに戻るw のなら
大航海で待ってますw

2012/05/31 (Thu) 05:07 | 亜衣 #yl2HcnkM | URL | 編集
おつかれ!

一度スイッチOFFにして、休んで、楽しんで、考えることも大事だよね。

2012/05/31 (Thu) 08:29 | ししょう #.rSML1kc | URL | 編集

おーつかーれさーまでした♪
ほいじゃ、あれだね、早速Mac買って
うちんとこに履歴書と過去作品送ってw
ゆっくり放電&充電をしてくださいませ♪

2012/05/31 (Thu) 22:23 | モチキ #SFo5/nok | URL | 編集

お疲れ様でした。
そっか…やなとこだったんですね。
それで3年なんてよく頑張りましたね。
俺には絶対できねぇ。

より一層うまそうなパンがたくさん載るブログになるんでしょうね♪
楽しみにしています。

2012/06/03 (Sun) 07:33 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
のぞむんへ

ありがとう(*^_^*)

パン屋さんも考えたけど
今、楽しく学べてるのをぶち壊しそうで
選択できなかったのです

通販できるほどおいしいパンが作れるようになるのは
何年もかかると思うぞな
なれるのか?って感じ

2012/06/22 (Fri) 00:01 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
亜衣ちゃんへ

ありがとう(*^_^*)

少しゆっくりするの?ってみんなに聞かれたけど
そんなゆっくりしてる時間ないのよね
なにするにもお金はかかるから
ちょっとでも稼いでおきたいかなってとこ

2012/06/22 (Fri) 00:04 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
ししょうへ

ありがと(*^_^*)

なんだろう
牢獄から開放されました、ぐらいな感じ
ゆったり暮らせるようになっただけでも
正解だったなぁと思う

2012/06/22 (Fri) 00:06 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
モチキへ

Mac支給してくれるなら考えますw

いや、やっぱりないな

ほんとモチキはえらいと思うよぉ
パンフとか看板デザインとかばっかりできるなら
すごく楽しいお仕事ではあるけどね
(あたしのとこは元々看板屋さんだったw

2012/06/22 (Fri) 00:09 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
遊楽庵さんへ

ありがと(*^_^*)

ほんとにほんとに辛かったけど、
その3年間があったから、
今こうして別の所でもお仕事させてもらえるの

男の人の方が日々耐えてるでしょ
たぶん遊楽庵さんも
簡単に辞めたりできない分、大変だと思う

人はみんな大なり小なりいろいろあると思う
あたしと同じことをしてても
全然苦痛だと思わない人だっているだろうしね

だけど、どうするかはあたしが決めていいよね
初めて誰にも相談しないで決められたかも
日々成長しているようです

って、レスなのになんか長くなっちゃったな

これからもパンいっぱい焼きますっ!

2012/06/22 (Fri) 00:24 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する