Happy Cooking Lesson 8

ちょっとあいちゃったけど、8回目のレッスン
パンパン
いっぱいあると圧巻~

のパンが


もち黒米ぱん
もち黒米パン
硬めに炊いたもち黒米が入って、ほんのり紫色になったパン
ちっちゃくてかわいい







2つ目はハムロール
ハムロール
ハムを巻き込んだお惣菜パン
ツナマヨものっかってます
いかにもパン屋に並んでそうでしょ~







3つ目はスイーツ♪
スポンジケーキです
スポンジケーキ
いちごが旬の時期だけのスペシャルバージョン



しっかり膨らんだので3枚重ね~
スポンジケーキ
あっ!いちごにクリームついてた







そして今回もテクニカルレッスン
テクニカルレッスン2
小麦粉の違いによる比較

座学ではなんとなく聞いてることも、実際に見るとわかりやすい
今回は食感の違いはあるものの、まずーいってことはなかった


この回はケーキを持ち帰るのが大変だった
大きめタッパーは必須だなぁ



だってケーキの箱のフタが閉まらないほどよく膨らんだんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する