Happy Cooking Lesson7

ノってる間にもう一丁

7回目のレッスンの模様
まずはソーセージベーグル
ソーセージベーグル
穴があいてないけどベーグルなのだ

ちゃんとゆでたしぃ~



ソーセージっていうかウインナーイン
ほらねっ
作りたてのベーグルはもちもちしてておいしい
小ぶりなのでとても作りやすかったぁ







続いてシュークリーム
シュークリーム
いろんな形のコがいておもしろい
いまいちキャベツっぽくないけども…     岩?w







この日の最後は、洋ナシのタルト
洋ナシのタルト(焼きたて)
焼けたばかりの時はこんななのに

ジャムをぬるとこんなふうになる
ジャムぬりぬり
一気にグレードアップしちゃうね







そしてこの日はテクニカルレッスンがありました
テクニカルレッスン①
左から、塩なし、砂糖なし、レシピ通りの3パターン

試食もしたんだけど、レシピ通りはもちろんおいしかったけど
砂糖なしは強烈にしょっぱかった
塩なしに至っては…まずっ
味がボケてるっていうか、まだ砂糖なしの方が食べられる物でした


裏側はこんな感じ
うら~
砂糖なしだと焼き色があまりつかないのがよくわかります






先ほどのシュークリーム
hc07h.jpg
クリームいっぱい詰めて、粉糖できれいにお化粧して箱入り娘に!
本物のケーキ屋さんっぽくなった

スイーツの日は持ち帰るのが大変だけど、おうちに着いて広げると
自然に笑顔になっちゃうんだよなぁ

太りませんように



だってスイーツには弱いんだもん!

コメント

なんか申し訳ない

俺が今日誕生日だから作ってくれたみたいで(ぇ

だって、だれもいわってくれないんだもん!(パクリ疑惑

2012/04/23 (Mon) 09:41 | そらさ #- | URL | 編集
そらさん

連絡先知らないからお祝いメールも送れないわ~

遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとぉv-384

2012/04/27 (Fri) 23:44 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する