Happy Cooking Lesson6

3月は過密スケジュールで毎日飛び回ってたからか
本当に本当に長かった
あと4日走り続ければうだうだデー確保(予定


3月も終わっちゃうので久しぶりにパン教室の備忘録

をイメージしてレイアウトしてみた!
クローバー!?
今回は6回目のレッスンの模様~



まずはブルーベリーパン
ブルーベリーパン
生地にブルーベリーをねりこみ、クリームチーズを包んで焼きました

外見はそうでもないけど、中はしっかりきれいな紫
(なぜか撮ってない…

チーズケーキはキライだけど、クリームチーズは食べるという
不思議な息子くんも食べてくれました♪







続いて、米粉のひじきパン
米粉のひじきパン
パンにひじき!?って思ったけど、米粉なのでよく合います



お醤油が塗ってあるので焦げ目が濃くついた
和風
だけど香ばしくて食欲をそそる
朝食にもぴったりなお食事パンですね







そしてこれが冒頭の かぼちゃのマドレーヌ
かぼちゃのマドレーヌ
型に入れる生地の量で焼き色がかなり違う
あたしのは少なめだったので濃いのだ







最後は、スライスアーモンドクッキー
スライスアーモンドクッキー
見た目はなんじゃこりゃーな焼き上がりだけど
食べてみるとめちゃおいしいの

アーモンドクッキーという観念のまま食べると
かなりの衝撃を受けますw
なぜなら…
米粉のクッキーだから
ピーナッツせんべいに近い感じで、すごく懐かしいお味
息子くんも気に入ってた



おうちでちゃんと撮ったらおいしそうに撮れた
さすが一眼
すごく簡単に作れるのでおやつにもってこい
材料さえ用意しておけば、朝ふと思い立ってもおやつに間に合う

できるだけ余計なものが入っていないおやつを用意してあげたいって
思うけど、それがなかなかできないのが現実だけどね



こんな感じで徐々にスイーツ系も入ってきた
パンの方が体力使うイメージだったけど、次回、逆だったことを知る
(ってか、このペースでリアルタイムに追いつくのか?



だってやっと1/3分upしたんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する