Happy Cooking Lesson5

5回目のレッスンはアレルギーコースのレシピ
米粉のピザ
このピザ生地は米粉でできているの
見た目ではわからないでしょ

でもやっぱり味は全然違う…


あたしはこの日、息子の学校で用事があって早退したので
夜温めて食べたんだけど、おせんべいみたいだった
米粉は時間置くとダメだね
先生は時間が経ってから食べたことはないそうで
そんなんなるんやって言ってました







続いて、米粉食パン
米粉食パン
パウンド型で焼いたのでこじんまりしています




断面はこんな感じ
しかく~
見た目も普通のパンとは違います
見るからにもちもちしている
食べてもやっぱりもちもち~
だけどこれも時間が経つとおいしくなくなる







最後に、ウィンナーポテト
ウィンナーポテト
焼きたてはほくほくしててとってもおいしかったぁ
これも時間が経つと…
ん!? これはおいしかったぁ
アレルギーなくてもまた作ってみたいお味でした


もう1つ、ココアブレッドが組まれていたけど作れなくて残念
次の授業で補講してもらったけど作ってみてはいない
いつかチャレンジしないとだな



これらのパンはアレルギーを持っている方にとっては
夢のようなパンなのだそうです
市販の米粉パンには小麦粉も入っていたりするんですよね

ここではいろんな材料を使っていくつものクラスが開講しているため
本当にアレルギーのある方に食べて頂くことはできないけれど
どれもおうちで簡単に作れます
ただ…二の腕が疲れますw




だってカチカチだったんだもん!

コメント

ピザおいしそ~v-10
米粉のパンって気になってるんだけど食べたことないんだよね。ミスドのドーナツはあるけど
その機能付きパン焼きがほしい今日この頃です

2012/03/07 (Wed) 16:51 | のぞむ #- | URL | 編集
のぞむんへ

米粉のパンはもちもちしてるよん
ちびさんはお醤油ぬって焼いてあげると喜ぶ
焼かないならレンジでちょこっとだけ温めると
もちもち感が復活するのだ

2012/04/01 (Sun) 00:00 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する