暦の上では春

今日は立春なんですよね
でもまだまださむぅぅぅぅぅい

昨日は豆まきしましたかぁ?
うちはもう何年もしてないから鬼だらけかもだ
打菓子
これは招福打菓子という和三盆を使った節分用のお菓子

息子くん、干菓子が好きなので買ってみた
上品な甘さで一口サイズなのでちょこっとつまむのにぴったり♪


それから今年は…


恵方巻き巻いてみた!
恵方巻
具は厚焼き卵ときゅうりとしいたけとかんぴょうというシンプルなやつ

参考レシピはこの前観たきょうの料理の巻きずし
厚焼き卵は35分かけてじっくり焼きました
しいたけもかんぴょうもそれっぽい味になったし
三つ葉はきゅうりに変更したけど、それっぽいのできた

初めてにしてはうまくできたかな
1本食べたら大変なことになるので半分こ
それでもおなかいっぱいだw

北北西はわかんなかったけど厄払いできてるといいな




だってまだまだ寒いんだもん!
Theme: (´・ω・`) | Genre: 日記

コメント

巻き寿司お店に売ってるものと同じだね…

本当に初めてなのかなぁ…って思いました。

2012/02/09 (Thu) 23:18 | マっこ☆ #xw27v.Lk | URL | 編集
マっこ☆さんへ

ありがとぉ
多分、たまたま写真がうまく見えるように撮れた
だけの話だと思いますぅ

2012/02/27 (Mon) 00:10 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する