クリスマスセミナー2011

宿題upしてたら思い出したw
備忘録なのでスルーしてくれて全然

パン教室の先生の先生のクリスマスセミナーに参加したときの記録


シュトーレン
シュトーレン
やはりおうちで焼いたものとは見るからに違うなぁ

先生のシュトーレンの断面


断面
さすがです!とても美しいです
これは教室で試食させてもらいました







もう1種はシャンピニオン
シャンピニオン
きのこみたいなかわいいパン







ズーーーーーーーーーーーーーーーム!!
ズーーーム
あたしのはちょっといびつだ

だけどね、生地がとっても扱いにくくて泣きそうだったの
見るに見かねた先生に助けて頂いて(ほとんどやってもらったともいう
なんとか丸くなったのでした

また作ってみたいけど、
ハード系の生地の扱いがもう少しまともにできるまで封印しよ




だって時の過ぎるのは早いんだもん!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/23 (Mon) 12:56 | # | | 編集

ごめんなさい、またまたキッチンママです
先ほどのコメント・・・つい変なところを押してしまって
「管理者のみ閲覧」になってしまいましたが
非公開とかではないので(公開OKです)
訂正お願いします。
(お手間取らせてごめんなさいね)

2012/01/23 (Mon) 13:00 | キッチンママ #- | URL | 編集

にや♪さん、こんにちは。
パン頑張ってますねー

それにしても通われてるパンお教室って
宿題があるんですね。
お家で復習すると、分かってなかった事が
ハッキリするので、上達も早いのでしょうね。

出来なかった事を1つずつクリアしてイケるって
素敵なコトですよね。
宿題の合格もらえるといいですね
頑張ってくださ~い!

2012/01/23 (Mon) 23:18 | キッチンママ #- | URL | 編集
キッチンママさんへ

コメント管理からは処理できないので
コピペさせて頂きましたぁ

ひとりでパンを作ってみると、
わかってないこと多々出てきますね

宿題のパンは前々回のパンなんですよ
本来なら教室から帰って一度作ってみて
次の教室の時にわからないことを聞けるの
忙しかったりしてそれが出来ないときは
今回のように失敗したまま持って行くことに…

他にも家のオーブンの癖を知ることも
目的のひとつなんですよん

なので合否はないの
なにが悪かったのかってパンには全部現れるんだと
宿題のおかげで知ることが出来ました

いつかキッチンママさんの所にも参加してみたいな

2012/01/23 (Mon) 23:28 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する