カメラ買いましたぁ

去年京都は嵐山にて、コンデジがベンチから落下…
そのときはなんともなかったんだけど、数日後、液晶に線がぁぁぁ
撮影に支障はなかったからそのまま使ってたんだけど
その線はどんどん大きくなり…ついには1円玉サイズに
いつの間にかシャッター音さえしなくなってしまいました
(悪いことには使ってないじょ

それからコツコツとカメラ貯金を始めまして
機種選びに何ヶ月もかけ、初売りなどものぞきつつ悩んでました
タイの洪水の影響もあって、納期未定になりつつあったので
現物があるうちと思い切ってこのこに決めましたぁ


SONY α NEX-5NDのホワイト
買っちゃったぁ
写ってないけど、もう1つレンズがセットになったタイプ

最後まで、OLYMPUS PEN E-P3と迷ったんだけど
価格と室内での強さでこちらに
基本ソニーの画質は好きだしね


一眼レフなんか全然買うつもりなかったんだけど
ミラーレス一眼が登場してからずっとずっとほしかったの

この画像もそうなんだけど
お気に入りのサイバーショット携帯のカメラがね
昼でも夜でも白っぽく写るようになっちゃって
それもかなりのストレスだったんだよね
(36ヶ月も使ってるから…そろそろやヴぁい?


お手軽さは減ったけど、このカメラは扱いやすい気がする
オートでもいい写真が撮れちゃったりするしぃ
それでも、それならコンデジでもいいじゃんとはならない

特に背景をぼかした写真撮りたい
色あいや鮮やかさなんかも触ってみたい
トイカメラみたいな写真もおもしろい

だけどまずは使い方マスターしなくちゃだw

ちなみに、1/11のベーグル1/12の食パン
このカメラで撮りました


それから今度は「マクロレンズ貯金」始めました
←これがなにかわかる人は......




だってずっとほしかったんだもん!

コメント

おー私これの古い機種持ってますw
形状はいまも変わらないのですねー
最近は全然写真撮ってないなー
あんまり出かけないしねw

2012/01/22 (Sun) 02:34 | 亜衣 #yl2HcnkM | URL | 編集
亜衣ちゃんへ

おぉー、亜衣ちゃんはカメラ女子でもあるのかぁ

多分、形はほとんど変わってないけど
この機種だけタッチパネルなんです
追尾とかできちゃうのだ

1/27にはこれの上位機種が発売される予定
だけどそこまではいらないかな
ド素人だから使いこなせないw

2012/01/22 (Sun) 23:27 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する