神戸布引ハーブ園

今年ももうすぐ終わり
締めくくりの神戸花鳥園 楽しかったなぁ
何度行っても飽きないのが不思議

けど、今年初めて行った素敵スポットはここ
布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園
ロープウェイで上がったところから(9月の景色です

今年中に記録に残しておきたかったので、滑り込みー


「香りの資料館」では、香料の歴史を知ることができます
有名メーカーの香水瓶なんかも展示してあります
香りで占いできるコーナーも



下に向かって行くと「ハーブミュージアム」
レッドペッパー
緑の中に鮮やかな赤が!!(ピンボケだけども…

ここでは四季折々のハーブに触れることができます
目でも楽しめるけど、香りを試すのがおもしろい


「ハーバルマーケット」でレッドペッパーの栽培セットを購入
只今栽培にチャレンジ中~
セットの缶では全然足りなくて、大きなプランターに昇格
寒さに弱いらしいのでお花咲いてくれるかなぁ




そこからまた下っていくと「スパイス工房」がある建物が
大航海時代でもお馴染みの香辛料たちが展示されてました
スパイスの魅力を堪能できちゃいます




そしてそして、ちょっと疲れてきたなぁという頃に足湯発見!!
ハーブの足湯だよん♪
これがとっても景色のいい所にあるのですっ
温度もちょうどよくってしあわせ
なかなか抜けられなくなるのが玉にキズだけど
行ったら絶対つからなきゃ後悔するじょ




足取りもすっかり軽くなったところで
ハーブ園のずーーーっと下にある「布引の滝」を目指した

山国で育ったあたしには、とっても懐かしく落ち着く景色
だけど下るのって結構キツイんだよねぇ
思い立って行くことになったから街歩きのブーツだったし


それでもこの滝見たら疲れも吹き飛んだーーー
滝~
『布引の滝』

ここって新神戸駅から15分ほど登ったところにあるんだとか
この滝目当てなら下ってくるより登った方が楽だね
それだときれいな景色も足湯もないけどね~

ということで、気候のいい季節ならロープウェイで上がって
ゆっくり景色や森林浴を楽しみながら降りてくるのがベスト




で、この記事書くためにハーブ園のHPのぞいたら

2012年元旦は、朝6時より営業します!
ハーブ園から初日の出を見よう!

●○● 2012年元旦営業時間 ●○●
6:00~16:45 (ロープウェイ上り時刻)
※ロープウェイ・ハーブ園ともに、6:00より営業いたします。

●○● 元旦施設営業について ●○●
・レストラン・・・11:00~14:30
・ミントカフェ・・・10:30~16:00
 ※6:30~8:30は、店内を無料開放いたします。
・ミントデリ・・・6:30~8:30
・ショップ・・・6:00~17:00
・ハニービー・・・6:00~17:00

●○● 日の出予想時刻 ●○●
7:06
                     (2011年12月30日現在)


あそこで初日の出なんか見れたら、いい1年になりそうな気がする
あたしは久しぶりの元旦休みだから福袋に走るけどもw




だってほんとに素敵スポットなんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する