Happy Cooking Lesson3

3回目のレッスンで印象的だった光景~
ぷっくり♪
このぷっくりふくらんでいるのはなんでしょう?



正解はピタパン
ピタパン
ちとよくばりすぎて破れてますw
白くて丸いものは押し麦



このパンの名称は胚芽押し麦パン
やはりふくらみが…
先生のパンは一番よくふくれてる真ん中の3つ
あたしのはその右側の3つ
ちゃんと挟めるくらいはふくらんだけども、しっかり練習しないとだ
(次の宿題これなんだよなぁ。。。






もちきびパン
もちきびパン
もちきびの炊いたものを練りこんだ健康志向のパン
ペアを組んであみあみしたんだけど、力の加え加減が違ったらしく
山がバラバラの高さになってしまいました



断面を見てももちきびわからないなぁ
断面







山型食パン(あたしのは真ん中
山型食パン
教室だとこんなにきれいに焼けてるのに…
こんなの見ちゃうと、ガスオーブンほしいなぁとか思ってしまう
大阪ガスならリースできるんだよねぇ
とりあえずは我が家のオーブンの癖に慣れよう

この食パンね、型が厚いせいなのかミミまでサクサクで
めちゃおいしかったのー
真ん中より端っこ食べたいって思ったもん


山型食パンの一番おいしい場所って知ってる?
先生から聞いたんだけど、mの字の真ん中の谷付近なんだってー
そこってちっちゃいからいつも息子くんにあげてた
これからもあげると思うけどね







最後は大好きなフォカッチャ
フォカッチャ
でもこんなにおっきくて丸いのみたことなーい
マンケ型という型を使いました
こんなの

塩が効いててあっという間になくなったぁ
ペアの人と半分こだったしね

指でずぶずぶ穴を開ける作業がとっても楽しかった♪
これも近いうちに復習しよう



だってほんとに風船みたいだったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する