シュトーレン…と

昨日は大掃除しながらシュトーレン焼いたぁ
シュトーレン
が、成形の時の一番上の折り返し部分が軽すぎた
めくれてしまい…すごく長いシュトーレンになっちゃった

でもでも食べてみたらおいしかったぁ
(自画自賛だけどw

この前のクリスマスセミナーの時よりも、たっぷり粉糖かけましたぁ
やっぱり泣かないコはいいっ!!
たぶん普通の粉糖よりは少なく済んでるはずだよぉ

めちゃおすすめっ!


本場みたくクリスマスまで何日もかけて食べるなら
普通の粉糖のが馴染んでいいのかもだけど
このレシピは「パン」寄りなので、そこまで日持ちしないかな
おいしいから日持ちしたとしてもすぐなくなっちゃうけどw

クリスマスまでにもっかい焼こう!






そして昨日は一歩も外に出なかったので、今日の朝のパンがないなぁと
山型食パンにもチャレンジ!!
山型食パン
まだオーブンの癖が分かってないのでちょっと焦げちゃった
さわり過ぎちゃったのもあって見た目よくないし、
釜伸びもイマイチだけど、しっとりふわふわな食パンできた♪

明日のお弁当はサンドイッチにしよっと




だってまだ始まったばかりなんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する