Happy Cooking Lesson1

最近ちょこちょこパンの練習してるのは、先月体験レッスンを受けた
パン教室の受講を決めたからなのです
そしてすでに2回レッスンがあったり…
いつものペースでするつもりなので、全然リアルタイムじゃないケド
残しておきたいだけだからいいのだ


初手ごねパンはホットドッグパンだったぁ
レッスンは10:00~16:00なので、試食がてらランチに
ホットドッグ
焼きたてのパンにソーセージとレタスをはさんで
おいしそうにできてるでしょ♪



続いてロールパン(ニーダー)
ロールパン
たくさんあるとかわいい







手ごねの2コ目はゴマパン
hc01c.jpg
クープナイフ初体験
バターの香りがたまらなーい







最後に丸ごと大豆パン
大豆パン
初回だったので時間おして教室で撮る時間なかった
焼きたてを紙袋に入れて持ち帰ったのでちと不細工に…
袋の口はちゃんと開けてたんだけどな

でもでもでもー
この日のパンの中でこのパンがNo.1かも
特別な製法で大豆の細胞を破壊せずまるごとペースト状にした
「大豆ペースト」を使ったパン
水分を一切使っていないのにすごくしっとり
冷めてもおいしかったぁ

ただ…コストがすごぉぉぉぉぉく高い
体にはすごくいいんだろうけど、お財布には全然やさしくないのであった


初回はこんな感じで常に必死な状態だったなぁ
だんだん余裕が出てくるのかな
レッスン中は楽しいけど、終わったあとでかなりくる
体力勝負みたいなとこあるし、倒れない程度にがんばろっと♪




だってかなりハードなんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する