Soup Stock Tokyo

気付けば9月です
なんか日々、あっという間なんですけど…

今年5月に開業した大阪ステーションシティルクアB1Fに
Soup Stock Tokyo』が
やっとこ関西にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?
ってことで、初めてランチしたのが7月
ボルシチ
スープストックセット
好きなスープ(スモールカップ)×2+石窯パン(or白胡麻ご飯)

この日は「東京ボルシチ」+「マンゴーとココナッツシロップのチェ」



具がしっかりのボルシチはしっかりメインです
そしてなにより石窯パンがめちゃおいしいの
とにかく香りがすごくよいのです
まわりがパリパリしてて中はしっとり~
あぁ、しあわせ

満足したところでチェの出番です
が、食べるの遅いあたしには「一緒に」は不向きだった…
ボルシチ食べてる間にアイス溶けちゃった

でもねでもね、それでもすごく好みの味だった
マンゴーに白玉にひよこ豆にマカダミアナッツ
そしてコーン!!
デザートにコーン入ってるって日本人からすると不思議な感じよね
でもこれがココナッツミルクと合うのだ
(厳密にはミルクアイスが溶け込んだココナッツシロップ?

もぉ~、文句なしだわ~と大満足♪
梅田に行くことがあったらまたランチしよ♪と誓ったのでした





そして月日は流れ......今日再びランチできたじぇ
ごはん食べたいから今日はカレーにしようと思ってたのに
並んでる間に目移りしたw
トマトストロガノフ
豚トロのトマトストロガノフ

ごはん食べようと思ってたのに結局パン頼んでるしw
ホールトマト、玉葱、白菜、ごぼう、にんにくが入っているらしい
ボルシチより好みだったぁ
かなり好きかも~





そして今日はしくじらなかったよw
チェ♪
ちゃんとあとで出してもらえるカードもらったからアイス溶けてない

やっぱりおいしい
他に「2種のベリーと豆乳シロップのチェ」と
「バナナとジンジャーシロップのチェ」があったんだけど
あたしはココナッツなんだよなぁ
今回もあたしはデザートにしてるけど、スープ2種類でokだからね

今日もとっても満足のいいランチタイムを過ごせたのでした




店舗にあるスープはテイクアウトもできるから買って帰ろうって
何度も思ったけど、持って帰るの嫌だなに負けていつも断念

ネットでも買えるんだけど、あんまりYahoo!使わないんだよなぁ
とか思ってたら、楽天市場にも9/1にOPENしてたぁ



SoupStockTokyo
これがキニナル
今だけお得なのかなぁ

交通費と持って帰るの嫌だなを考えるといつかポチるなw




だって最近スープがお気に入りなんだもん!
Theme: Lunch♪ | Genre: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する