ゆるキャラに遭遇

先週神戸に出かけたらゆるキャラいっぱーい
「神戸空港から初夏の九州へ!」のキャンペーンだったみたい
kyushu_yuruchara03.jpg
右:ちゅーりー 左:さくらじまん

思わず撮ってしまったw



「くまモン」はオフィシャルサイトまであるぅ
kyushu_yuruchara02.jpg
九州のゆるキャラランキング3位らしい






こちら「ながさき龍馬くん」
kyushu_yuruchara01.jpg
大河ドラマ「龍馬伝」長崎県推進協議会のキャラクターらしい
ドラマは終わっちゃったけど、このこはこのまま活動していくのかな


この記事書くのにゆるキャラぐぐってたね
あたしの住んでる区にもイベントキャラクターの存在が!!
区内を元気に飛びまわるトリのキャラクター○O○○ちゃん
一度も見たことないんだけど…
でも結構かわいいかも



だって思わずカメラ構えちゃったんだもん!

コメント

ちゅーりーってのはチューリップ?
てか、こんなに細分化してるのね、すごいな”ゆるキャラ”軍団。
そういや今年始めに静岡の企業でキャラデザイン募集やってて
送ったけど見事に撃沈! 参加賞(なんだったか失念)もらい
ました。これからも増えそうなので、一度”ゆるキャラ大全”て
本があってもいいですな。

2011/06/05 (Sun) 06:00 | モチキ #SFo5/nok | URL | 編集
モチキへ

ちゅーりーはチューリップだと思うよ
ハウステンボスのキャラみたい

デザイン募集とか応募してるんだ
ロマンだなぁ
おりちゃんも絵描くんだっけ?
同業だったけどあたしは全く描けない人なので…

2011/06/06 (Mon) 23:51 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する