アサヒ ダブルゼロカクテル

ノンアルコールなカクテル、しかもカロリーゼロという
アサヒ ダブルゼロカクテル』
香里奈ちゃんのCMみる度に飲んでみたいなと思ってたの
最近お酒コーナー行かないから、いつも探すの忘れちゃうんだよねぇ
そしてやっと見つけて参りました♪

Alc.0.00%
ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ


今、それってジュースじゃん?とか思ってたりする人いるんだろうな


商品ジャンルは
カクテルテイスト清涼飲料

だけどこれは清涼飲料だからジュースって安易に結論付けちゃだめだ

だってさ、あたし酔ってる気分になってるもんw

ほんとにお酒飲んでる感じがするんだよぉ
あたしが知ってるカシスオレンジの味
なんとなくふわふわしてるの
だけど飲みすぎて気持ち悪くなるあの感じがないから心地よいのです

これって元々カクテル飲んで酔ったことのない人には効果ないのかも?
そこはあたしには確かめようがないので、出来る方よろしくぅ



最近アルコールとあまり仲良くできなくなっちゃったので
この夏はこのこにお世話になりそうです
ビールさえも体が拒否る…

「シャルドネスパークリングテイスト」の方がより一層それっぽいかも
黙ってグラスに注がれてたら気付かないくらいw
なんか今日全然酔わないなぁとか思いつつゴクッゴクッって
あー、これじゃ飲みすぎちゃうね

ちなみに「ジントニックテイスト」もあるんだけど
「ジントニック」がキライなあたしの口に入ることはないので
レポは一生ないよん

※栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)
 未満をカロリーゼロとしています。
 この製品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
 (アサヒビールより転載)



飲みながら本も読めるしブログも書けちゃう
眠くもならないし、ステキな飲み物かもー
だけどそれならなんのために飲むんだろw




だってお酒飲んでる気分になるんだもん!
Theme: ドリンク | Genre: グルメ

コメント

ノンアルコールカクテルって、結局カテゴリ的にはジュース?
って書いてたらそんな単純な話ではなかったのねー
「20歳以上の方の飲用を想定して開発」ってのが気になりますな。

2011/05/22 (Sun) 17:22 | モチキ #SFo5/nok | URL | 編集

説明の難しくまわりくどい飲み物ですねv-237
未成年者も飲んでもOKってことですね。

2011/05/23 (Mon) 22:11 | マっこ☆ #tHX44QXM | URL | 編集
う~ん・・・

よくわからんが基本ジュース?
味的にカクテル風味にしてあって、何となく飲んでいる気分にしてくれるんだろか。
とすると、良く考えて作ってあるよね。

自分にとってはジュース代わりになってしまいそうなポジションだわ。

2011/05/28 (Sat) 10:45 | し #HfMzn2gY | URL | 編集
モチキへ

お酒の売り場に並んでたよぉ
しかもすごく目に付く所にいっぱい並べてあった
今まで気付かないのがおかしいくらい
でも、それくらいアルコールに興味がなくなってたってことかな

2011/06/06 (Mon) 23:43 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
マっこ☆さんへ

うんうん、未成年も大丈夫だと思う
お酒飲んでる雰囲気は楽しめるかわかんないけど
ジュースと思って飲むとたぶんまずい(笑)

2011/06/06 (Mon) 23:45 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
しょぉちゃんへ

味がかなりカクテルなのよね
甘さが控えてあって炭酸の割合が絶妙なのかな
それっぽいグラスに入れて飲んだらますます騙されるかも?

2011/06/06 (Mon) 23:47 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する