まつ毛ケア

Aiちゃんがまつ毛の美容液で悩んでたのでご紹介

まつ毛の育毛剤は皮膚科や美容外科で処方してもらえる
『ラティース』が有名なんだけど、1ヶ月分で1万円超
効果もわからないのにそんなの買うの無理と思ったあたしは
いろいろ探し回って香港の医薬品個人輸入代行業者の
JISA』に辿り着いたの

ここには3種類のまつげ育毛剤(まつげの成長薬)があって


Latisse(ラティッセ/ラティース)
LumiganOphthalmicSolution(ルミガン)
CareprostOphthalmicSolution(ケアプロスト)



ラティースは元々緑内障の治療薬ルミガンソリューションとして
開発・販売されていたんだけど、まつ毛が伸びるという副作用が
認められてこのお薬が誕生したそうです



そしてこれがその元のお薬ルミガン
ルミガン
緑内障治療点眼液 眼圧降下剤ね

こちらもBimatoprost(ビマトプロスト) 0.03%とあるので
ラティースと同成分ということになるんだけど



そのルミガンのジェネリックがこちら
ケアプロスト
CareprostOphthalmicSolution(ケアプロスト)

これもBimatoprost(ビマトプロスト) 0.03%とあるので
ラティースと同成分ということに



で、ルミガンとケアプロストを1本ずつ買ってみた
セット
そのときはちょうどキャンペーンやってて専用ブラシ付だった
(今はブラシとセットの商品あり


色素沈着があるので毎日は使わないからなかなか減らなくて
まだルミガンを開けるとこまでいってませんw

効果の方はジェネリックのケアプロストでもすごく効いてますっ!


あたしの場合は、


最初本数が増えてきました

だんだん太くなってきたような気がします

だけど長さは無理なのかな?

生え変わりで抜けて減りました

しばらくして長いものも生えてきました

太い細い長い短い混ざって生えてます


という感じかな
(使用開始から半年経過の感想



まつエクでつけるまつ毛ないってくらいやせてしまったけど
今は自まつ毛でがんばれてます
まつエクのボリュームには到底かなわないけどね
恋しくなることはあるけどまたやせちゃうの心配なので我慢



このサイトの商品は送料も梱包手数料も含まれた価格なので
とっても使いやすいし対応も早いです
体に合えばお得だと思う
(緑内障治療中の方のお薬代はわからないので比較対照外ね

だけどお薬だからきちんと処方してもらった方が安心ではある
色素沈着やかゆみなどの副作用も個人差あるしね

使うかどうかは自己責任でお願いします




だってほんとに伸びてきたんだもん!

コメント

おぉ!素的な情報ありがとうございますv-238皮膚科からそんなお薬が出てるのは初耳でしたv-237ちょっとググってみまぁすv-398

Aiの場合もともと太さとハリコシは十分あるんですが、「もうちょっと長さがあればいいなぁ」って思って美容液探してたんですv-22どうもありがとうございましたぁ!

2011/04/24 (Sun) 23:58 | Ai Takagi #- | URL | 編集

確かに加齢とともにまつ毛も痩せてくるね~(涙)
こんな素敵なモノがあるとは知らなかったから
超嬉しいじょうほうですわん♪
ところで色素沈着ってどこの色素が黒くなるの?

2011/04/25 (Mon) 23:55 | 華姐 #- | URL | 編集
Aiちゃんへ

あたしはまつエクのしずぎなせいか
長さもなくなってきてたので
元の長さくらいには伸びたけど(全部ではない)
元々長かったら限界あるかも?

それでも試してみる価値はあると思うよん

2011/04/26 (Tue) 14:18 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
華さんへ

色素沈着するのはまつげのつけ根付近
アイシャドウをのせるあたりなので
ブラウンとかのせたらあんまりわかんないかな
と言っても、ずーーーーっと沈着してるのではなく
やめたら2、3日で戻ります

このお薬、上まつげにしか塗らないんだけど
人によってはホルモンタンクのある辺りにも
色素沈着が起こってちょっとクマっぽくなるかも?
そっちが心配なのよね

2011/04/26 (Tue) 14:23 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する