フランスアンティークレースを使ってネックレスを作ろう♪

* てくてくお散歩 * のmewさん主催
『フランスアンティークレースを使ってネックレスを作ろう♪』
というワークショップに参加してきました
tekutekusanpo01.jpg
場所は神戸市元町の『antique&zakka nico*

こんな雰囲気



nico*
この日の参加者は3名
このテーブルに先生と4人なのでちょうどいい感じ~







出来上がったみんなの作品
クリック♪
(クリックすると大きくなるよん







そして先生は最後にラッピングまでしてくださいましたぁ
ラッピング
しかもこんなにかわぃく







割りピンには "Je t'aime" の文字
Je t'aime
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー(意味なく興奮w







そしてそしておみやまで頂きましたぁ
おみや
こんなにステキな革とレースのリング♪



かわいいネックレスが作れて、惚れ惚れするラッピングに
おみや付なんて至れり尽くせり~

あっ!
写真撮るの忘れちゃったんだけど
これにケーキと紅茶のサービスまでついてました
カレルチャペックのセイロンティーだったかな
昭和レトロなガラスのカップ&ソーサーに
手作りのチョコパウンドケーキには懐かしい姫フォーク
おばあちゃんちでりんご食べるときによく刺さってた
歯が2本しかないちっちゃなフォーク(で、イメージ伝わるかなぁ

ほんと楽しかったな
ちょっと遠かったけど参加してよかったぁ


どっちに書こうかなと思ったけど、こういうイベントは
たくさんの方に知ってもらいたいなと思ったのでこちらの記事に

作品の詳細は ほわん♪ に載せることにしたので
興味のある方はぜひ見てくださいね

フランスアンティークレースのネックレス




だってほんとに楽しかったんだもん!

コメント

ありがとうございました♪

先日はご参加ありがとうございます**
それにこんなに綺麗に写真まで^-^
ラッピングの写真もとっていただいて嬉しいです♪
お茶の雰囲気 撮れば良かったと後から思いました・・・

そしてブログ名めちゃかわいいですね**
最後の〆の言葉に!素敵です^-^
またお邪魔しにきますね**

2011/02/17 (Thu) 20:44 | mew #PTRa1D3I | URL | 編集

う~ すっごくかわいいですねi-178
アンティークレースというのが
味があってとてもよい雰囲気i-237
おみやげのリングにケーキに・・・
そんなステキなワークショップ、私も参加してみたいです~i-261

2011/02/18 (Fri) 16:45 | y-Topaz #- | URL | 編集
mewさんへ

見に来てくださりありがとうございます(*_ _)
ラッピングがとってもかわいくって
みてみて~ってしたくなったのでパチリv-212
あたしも割りピンがほしくなりましたv-346

お茶の時は食べるのに夢中で…
先生も撮られてなかったことにも気付いてなかった(笑)

だってだってと5年も言い続けております
これからもだってだって言い続けていけたらいいな
と思っているので、また遊びにきてくださいませv-392

2011/02/20 (Sun) 19:46 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
y-Topazさんへ

あたしが選んだレースのデザインが
形も柄もとっても豪華なもので
巾着風のデザインになりました
みなさんのはもう少し小ぶりでころんとした
かわいらしい感じだったかな
というか、たぶんそちらの形がデフォですw

でもこんな至れり尽くせりのワークショップ
お近くだったら間違いなくお誘いしてますよ♪

2011/02/20 (Sun) 19:50 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

お久しぶりなのです♪
あんまりにも興味ありすぎてmixiから何度もアクセスするも
コメントはできないので…
今頃のコメントなのですv-356

ワークショップって行った事ないんですが、
こういうオマケまでついてるのだったら
すごく行きたい…
でも、田舎すぎてこんなオシャレなワークショップ
見つけられないです。orz
にやさんがうらやましい…。

2011/02/20 (Sun) 21:36 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
はなさんへ

おひさですー
携帯だとコメントできないのかな?
その辺よくわかってなくてごめんね

ワークショップもいろいろだし
こんなに豪華な条件のものはめったにないだろうけど
カメラのワークショップなんかだと
ランチ付とかケーキ付とかあるよん
あたしも田舎で育ったけど、
探せば意外とあったりしたよぉ
というか、田舎の方が探す所が少ない分
みつけやすかったかもw

2011/02/21 (Mon) 00:09 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

わぁ~
素敵なワークショップですね。
興味深々です。
にや♪さんってなんでも出来て凄いです。
それにそれに
作品はもちろんだけどラッピングも素敵~。

2011/02/21 (Mon) 09:38 | キッチンママ #- | URL | 編集
キッチンママさんへ

なんでもなんて出来てませんよぉ
できないこと書いてないだけだしぃ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ラッピング素敵でしょー
ワークショップに参加してラッピングしてもらえるなんて
想像もしてなかっただけにかなりのサプライズでした

今年はお菓子作りとかも全然なので
たまには作らないと忘れちゃうね…

2011/02/24 (Thu) 21:38 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する