ドイツ・クリスマスマーケット大阪2010

メリークリスマス

今日は寒かったね
大阪もチラッとだけど雪が舞いました

こんなに寒くなる少し前、
新梅田シティクリスマス 2010のイベント
『ドイツ・クリスマスマーケット大阪2010』へ

広場には高さ27mという
世界最大級のクリスマスツリー
世界最大級のクリスマスツリー

会場が広くないので全部入れるのむずい…
世界最大級って全然わかんないしぃ



いちおう引きでは撮ってみたものの
全体
人との比較でなんとなく大きさわかってください







でもね…
このツリーのある場所が「梅田スカイビル」という
梅田のランドマーク的ビルの広場なのね
梅田スカイビル
だからこの世界最大級のツリーがそんなに大きく感じない…
おっきいことは確かなんだけどね







この会場にはヨーロッパに4台しかないという
メリーゴーランド
手作りのアンティークなメリーゴーランドも






会場内の様子
会場
入口ゲート、電車の下は全部お店屋さんなのだ
ツリーの台座部分もイルミネーション
クリッペの展示(キリスト生誕をイメージした祭壇)も







そしてお店がどこもかわいいの
お店
わかるかなぁ
左上のお店はマトリョーシカがいっぱい
中央のものは一番大きいものから小さいものまでが25体

左下のキラキラなお店はレープクーヘンを作っている所が見られるの

右下のお店はポップコーン屋さん
商品の陳列の仕方がかわいいよね~

右上のお店で息子くんはなが~~~いソフトキャンディーを
あたしはカシューナッツのおやつを買いました


そのナッツがこれね
カシューナッツ
これがめちゃめちゃおいしかったの
でも100gで600円…ちと高いデス
来年見つけたらまた買っちゃうだろうけど



他にもホットワインとかドイツのおやつとか色々あったよ
そして忘れてはいけないのがビールとソーセージ
だけど会場内が暗すぎてメニューがよく見えなくて
結局どっちもおなかに入ることはなかったのでした
(寒いときに外でという気にもならないし

ワインはマグカップに入ってるんだけど
そのマグカップ込みのお値段なのでお持ち帰りできちゃう
というのは事前に知ってたんだけど、それも買わずじまい

少し明るめの頃から行くのがいいかも
って言っても、今年は明日で終わりです
点灯は17時~




だっていちおクリスマスっぽいとこ行きたかったんだもん!
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する