スイーツよりカレルチャペック

珍しくおはようございます

『阪急スイーツショー2010』やってるってTVでみたから
うめだ阪急まで出かけてみたけど…

「人気パティシエによる 日替わりトークショー&お菓子教室」
なんかも開催されててにぎわってはいるんだけど
イマイチ心揺さぶられるものに出会えなかったのでした
焼きたてのスフレが食べられるコーナーはちょっと惹かれたけど
ひとりであのサイズで701円はちと贅沢だなぁ

そういえば1軒だけめちゃめちゃ並んでるコーナーがあった!
おはぎのお店だったけど有名なところなのかな

とか考えながら上に上がって行ったら…



カレルチャペック紅茶店』の山田詩子さんのトークショーやってた
今日もめちゃはじけてましたよぉ~

karelcapek2010.jpg
このかわいさでちょこっとお買物


先行販売の「ロンドングリーティング」の50g缶

10/6発売の絵本
ロビンとルパートのティータイムやさん』のパッケージ
赤いうさぎさんのお話みたい

紅茶はね、ウバとヌワラエリアのブレンド
嫌味のない渋さで香りもいい感じ





まだ飲んでないけど
ヘーゼルナッツ風味の
アッサムティーだから
たぶんあたし好みのお味
だと思われます
ミルク入れて飲みたい感じ~







この本はエッセイなんだけどイラストは満載だし
ちょこっとレシピも載ってたりしてすごく素敵な本

カレルチャペック紅茶店のabcティータイム―紅茶と絵本のおいしいおしゃべり(MOE BOOKS)カレルチャペック紅茶店のabcティータイム
―紅茶と絵本のおいしいおしゃべり
(MOE BOOKS)
(2010/02)
山田 詩子

商品詳細を見る

お部屋に飾ったりしてもいいし
持ってるだけでしあわせなキモチにもなれる





だけど心残りが…
これが買えなかったこと
だってさ、重いんだもの…

通常の4倍もの茶葉を使ってるからほんとにおいしいんだって
紅茶が減ってきたらポチッとしましょうかね

ってか、大阪に常設店ができればいいのにぃ
なんでないんだぁ





ちなみに一番人気がこちら

最後の1コが売れるところを目撃!!
ってだけなんだけどw
レモンティー好きじゃないから
ショックではなかったけど
缶はかわいかったなぁ







お買物したからサイン会の整理券もまだあったんだけど
順番が回ってくるのが18時~18時半の部
あたしがお買物したの2時頃だからさすがに断念しました
もうちょっと近ければね…


今日もトークショー&サイン会開催されるそうなので
お好きな方はお早めにお買物してランチしてトークショーへ
そのあとすぐサイン会って流れになるので朝イチにGoです

あたしはお仕事 いってきます~




だってカレルチャペックってほんとかわいいんだもん!

コメント

開催するの?

開催するの?

2010/09/12 (Sun) 15:20 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集

む、これはかわいい(*´д`*)
なんかたるっぽいw

2010/09/21 (Tue) 17:03 | ぬらりひょん♪ #- | URL | 編集
グリー

手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに

2010/09/28 (Tue) 11:29 | グリー #MWLZFy4. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する