だめだめな一日

今日はスタンプラリーのつづきしよーってことで
急遽、京都に行くことに
京都行くなら湯豆腐でしょ! という息子くんの言葉に乗っかり
いつもの南禅寺ではなく、円山公園の『かがり火』に行ったら
お休みだった…
しかもちょっと遠回りしちゃったし

今HPを確認したら、8/17~31日まで夏季休業
昨日ちゃんと見たつもりだったのにな…
で、結局南禅寺まで行くことになっちゃった

八坂神社でお参りもできたからまぁいっかってことにしてもらう
八坂神社

そしてひとまず


順正』(注:音出ます)の湯豆腐だよぉ~
junsei21.jpg
よく登場してるし、本題じゃないので写真は簡単にw





今日はお茶請けが出てきた!
お菓子~
こちらで焼いたものだそうです しかもラッピングしてある


しかしやっぱりここの湯豆腐はおいしい
素材?だし?つゆ?雰囲気?
なにが違うのかわかんないけど満喫~

真夏に湯豆腐なんて暑くないかって?
キンキンにエアコンかかってるから全然大丈夫よん

ちなみに南禅寺店は8/25~9/3まで夏季休業です




そして本日のメイン『梅小路蒸気機関車館』へ
ここではなんの問題もなく楽しく見学
(激しく暑かったけども
レポはまたの機会に~




そして市バスに乗り京都駅へ
10分ほどで新快速には乗れたけど激しく混んでた
これは大阪まで立ちっぱなしになるなぁと思ってたら
なぜかゆっくりになって、仕舞いには長岡京駅で止まっちゃった

摂津富田駅で人身事故とのアナウンスが…
しばらくはドアも開かないしで電車に缶詰状態
阪急での振替え輸送も始まったけど、土地勘ないから動かず待機
結局1時間くらい止まってたかな

おかげでスタンプラリーのゴールには間に合わず
(スタンプコーナーの設置時間が18時までのため
また大阪駅か三ノ宮駅に行かないと次のコースができないという事態に
それって結構厄介なんだけどな
31日までに全コース制覇できるかなぁ


失敗や緊急事態に遭遇したりしたけど、お参りもできたし
湯豆腐おいしかったし、SLにも乗れたからまぁいっか

だけど電車の中でぼそっと言われた
「お城行きたかったなぁ」

湯豆腐の移動がなければ二条城に寄るつもりだったのよね
それは次回のお楽しみってことで納得してもらった




だっていろいろあったんだもん!
Theme: (´Д`;) | Genre: 日記

コメント

きのうはお参りし

きのうはお参りした。
それで休業しなかったよ。

2010/08/18 (Wed) 15:24 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集

「ここに行こう!」って気合入れて楽しみにして行ったところが運悪く休業日だとテンション下がりますよねv-12お疲れ様でしたv-22

それにしても息子くん、「京都といえば湯豆腐!」だなんて大人~v-238

私もそんなに美味しい湯豆腐食べてみたいものです♪

2010/08/24 (Tue) 07:24 | Ai #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する