はらドーナッツ

大阪ミナミのドーナツ戦争も少しは落ち着いたのかな
前に紹介したクリスピー・クリーム・ドーナツ
ミスド発の大人のためのドーナツカフェ『カフェ アンドナンド
(ココはまだ行ってない

そして神戸発の『はらドーナッツ
はらドーナッツ

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』買いに行く途中で発見!
もちろんこっちを買いましたw



パッケージは素朴な感じ
パッケ
防腐剤や保存料は一切使用しないというコンセプトにびったり

オリジナルのトートもすごくかわいかった
(販売価格500円のうち100円を日本盲導犬協会に寄付
もう少し大きなサイズのがあればほしいな



そして買ってみたのは
・はらドーナッツ
・サトウキビ
・チョコ
・丹波黒豆きなこ





そしてこれ
キウイ
この黒い粒々に見覚えはなあい?




キウイのドーナッツなのでしたぁ


お味の方は…不思議な味でしたw




神戸市湊川の「原とうふ店」のオカラ・豆乳を使用
毎日それぞれの直営店へ直送しているとか
その日の温度やお天気を考慮して、店内で1つ1つ丁寧に手作り

すごく素朴で懐かしい感じのドーナッツ
原題のスイーツやおやつに慣れてる人には物足りないかも

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』とは全く肌色が違う
こればかりは好みの問題だと思う



時間がなくて上のカフェには寄れなかったんだけど
機会があれば行ってみたいな

だけど今は姉妹店の『はらロール』に興味津々
神戸は誘惑多すぎるぅ




だって見つけちゃったんだもん!
Theme: スイーツ | Genre: グルメ

コメント

へえ。
都会にはいろんなドーナツがあるねえ。

不思議なのは、生ドーナツ・・・生なのか?ほんとに生地混ぜただけか?って不思議なんだけど・・・
(なんか勘違いしてるのかな、私・・・)

2010/08/17 (Tue) 22:57 | Miku #- | URL | 編集

はらロール、うちの近くだよ~。
遊びに来て~。

でも私は、はらドーナツより、フロレスタが好き。

2010/08/19 (Thu) 22:08 | とこ #- | URL | 編集

はらロール、クリームたーっぷりなんですね。(*´д`)~♪
ふわふわして美味しそうです。

確かに神戸は魅力的な街ですね。
私は全く行った事がないので、
行ったら目移りして大変そうです。(^_^;)
何kg太るかしら?

2010/08/30 (Mon) 00:19 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する