ポケモンと科学博

今日は『ポケモンスタンプラリー2010』の
1回目のゴールをしてクリアファイルもらってきましたぁ
ポケモン天王寺
これは天王寺駅バージョン
ピカチューが凛々しくてかわぃぃの

スタンプラリー、参加は無料だけど、肝心のスタンプが
改札の外にあるので電車代がちょっと余計にかかります
電車にいっぱい乗ってもらうためのイベントだから仕方ないけどw



これだけで帰るのもなんなので、理科好きな息子くんのために
あべ近で開催中の『あべの科学博 2010』に寄ってきた

「4次元デジタル映像」とやらはなんぞなと思ったら
3D映像に時間という1次元を足して映像化したから4次元らしい
10分程度なんだけど宇宙空間のすごさがみれたよん

今日のサイエンスショーは「見える?見えない?の不思議」
偏光フィルターを使って実際に体験しながらお話を聞くので
子供たちも最後まで飽きずに楽しんでました
これは実際に大阪市立科学館で行われているそうです

なんだかんだで3時間近くも遊んできたの
そんなに広いわけじゃないのに、子供って遊びをみつける天才だね

『あべの科学博 2010』は15日までやってます




だってちっとも帰るって言わないんだもん!

コメント

クリアって…なん

クリアって…なんだろう…?

2010/08/11 (Wed) 15:30 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集

科学博楽しそうですね^^
いい大人のわたしも楽しんでしまいそうです(笑

2010/08/16 (Mon) 17:51 | ヒサノ #f4RRH762 | URL | 編集
ぷるどちゃんへ

とーめー
だけど、プリントしっかりしてあっても
クリアファイルってなんかヘンだねw

2010/08/16 (Mon) 23:21 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
ヒサノさんへ

宇宙開発のビデオも流れてたり
サイエンスショーも大人でも楽しめる内容で
科学苦手のあたしでもなかなか楽しかったです

2010/08/16 (Mon) 23:23 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する