パウルくんはスペイン

ぷるどちゃんってばどうしたんだろ…
昨日なんか2回も更新しちゃってるよ
書きたい病?w
それともあたしに意欲を起こさせるためにしてる?
よくできたペットです


ところでドイツのパウルくんって知ってる?
このこはペットじゃないけど、水族館所属の占い師さん
(って言っていいんだと思う

Wikiにも載っちゃうくらいの有名人...ってか、有名タコか
ワールドカップの勝敗を予言していることで話題になってるんだけど
今回の大会での的中率はナント100%
ドイツ絡みの試合だけとはいえすごいよねぇ
Wikiで見るまで知らなかったんだけど
ユーロ2008の時も予言していて、的中率は80%だったらしい

そんなパウルくんは人間なら100歳という高齢なため、
今回で引退の予定(100歳なのに「くん」はヘンかな…
その最後の予言は初のドイツが絡まないカード

決勝戦のオランダvsスペイン

パウルくんの予言は スペイン


開催前からスペインを応援してきたのでこの予言はうれしい
トッティがいないからビジャくんを応援という単純な動機だけど
(あたしとビジャくんのお話は過去記事あさってね
今回みつけた21番のダビド・シルバくんもカッコイイ
あたしってばダビド好き

そのシルバくんなんだけど、あたしには日本人に見えるよ!!って
思ってたら、お母さんが日系人なんだってー
自分の目にちとびっくり



どっちが勝っても初優勝なのでどっちもがんばれー
今夜27:30 キックオフ




だってあたしもスペインなんだもん!

コメント

タコさん、見事に的中してましたね。
凄すぎる。
歳も歳だけに、神がかってきたのかしら~?

2010/07/12 (Mon) 20:54 | Miku #- | URL | 編集
Mikusabiさんへ

ほんと有終の美って感じだよね

パウルくんの金のつまようじ
10万円っていうのTVで見たなぁ

日本人ってばほんとなんでも商売にするよねぇ

2010/07/20 (Tue) 01:21 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

【今夜注目】ロッベンの突破力vs名手イニエスタ ‎6 時間前‎ ともに初優勝を目指すオランダ―スペインの決勝戦は11日午後8時半(日本時間12日午前3時半)から、ヨハネスブルクのサッカーシティー競技場で行われる。 相手守備陣を単独で

2010/07/12 (Mon) 01:01 | ワールドニュース・最新ニュース