つぶれたのぉ

トースターがつぶれたぁぁぁ


へ?ってなった人、いっぱいいるはずー
あたしも昔は意味わかんなかったもの

大阪では「壊れた」という言い方をしない(気がする

東の方だと、会社が倒産した時はつぶれたって使うけど
物に対しては使わないよね?
関西より西でも大阪風の「つぶれた」って使うのかな?

方言って知らないで使ってる言葉ってたくさんあるんだろうな


それはさておき、うちのポップアップ式トースターね


レバーが止まらなくなっちゃったのです

だから手で押さえていれば電源は入るのだけど
朝の忙しい最中にそんなことやってらんないっ!!

まぁずいぶんと働いてくれたコなので
長い間お疲れさまでしたぁと感謝してお別れかな




昔は独身時代から使ってたトースター機能付の電子レンジで食パンを
焼いてたんだけど、たまたま新品の電子レンジを頂ける機会があって
それに換えたはいいけどトースター機能がなくて食パンが焼けない!!

置くスペースの関係でポップアップ式の方がいいかなということで
こちらも使っていないものを頂いたのです

やっぱりポップアップ式だとおいしい
だけどオーブントースターほしいなと何度思ったことか…

だってポップアップ式じゃピザトースト焼けないじゃん
いちいち電子レンジのオーブン予熱して…なんてさ…
どうしても食べたいときはやるけども
電子レンジじゃそんなにおいしくできないんだよなぁ
それにオーブントースターならグラタンもおいしくできる(気がする


おすすめのトースターがあったら教えてくださいませ♪




だってつぶれたんだもん!

コメント

つぶれたって聞くと落としてぺちゃんこになったのかと思うw
ちなみに本当に押しつぶされた場合は別の言い方あるのかな?

2010/03/08 (Mon) 20:44 | のぞむ #- | URL | 編集
のぞむんへ

思うよねぇ
道路に落ちてる空き缶のような状態が浮かぶもの

押し潰されたときはなんて言うのか聞いてみたら
「ぺしゃった」って返ってきたけど…
そんなの通じないってばw

2010/03/11 (Thu) 23:50 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する