しょうがココア

先月の終わりから「しょうがココアダイエット」など始めてみました!

しかし純正のココアパウダーじゃないとだめらしく、
バンホーテンのいつもの100gがみるみるなくなってゆく…

と、たまたま通りかかった輸入食材などを扱っているお店で
こんなコに遭遇~
VAN HOUTEN
ちゃんとバンホーテンのロゴもあるけど…初めて見たよ?

半信半疑のまま買って帰ることにしたのです

だってね


500g入りで990 だったんだよぉ







いつもの100g缶と比べたらこんなに違うw
太くてでっかーーーい!
そして底見たら、原産国がベルギーだった(いつものはオランダ
違いはよくわかんない…








しかもフタもこんなにかわいいの
かわいい♪
でも使いきれるかな?ってほどの大きさなのが心配だったけど
1ヶ月経った感じだと全然いけちゃいそうです








で、肝心の「しょうがココア」はですね

ココアパウダー ティースプーン2杯を10cc程度のお湯で
ペースト状になるまでよく練る(これが重要らしい
あたしはここで黒糖やメープルシロップで甘さ調整してます

水か牛乳を150ccを加えて火にかけのばす
すりおろしたょうが5g投入~
沸騰直前に火を止める


めちゃめちゃ簡単でしょ
これを朝晩2回暖かいうちに飲み干すだけ


もうすぐ1ヶ月になるけど、食事制限全くしてない状態で
2.5kgくらい減ってます

めっちゃ効果出てるーって感じではないけど
フルーツもヨーグルトも朝バナナもレコーディングもWii-Fitも
あんまり効果を感じられなかったから今回はいい感じな気がする
もしかしたらあたしに合ってるのかも

大抵どれもなぜか10ヶ月続けた辺りで諦めてきたから
あと9ヶ月位はきっと続けます♪


ココアパウダーには季節性のインフルエンザや鳥インフルエンザの
予防効果があるんだとか(そのサイトには豚については書いてなかった
一時期スーパーからココアが消えたことあったよねぇw


ちなみにこのココアペーストはたくさん作って冷凍保存できるの
冷凍庫に入れても固まらないという素敵な性質なので
電子レンジでミルクだけ温めてペーストを溶かしたところに
おろししょうがを加えてもいいわけです

簡単じゃないと続かないからね



あたしの場合は

やせたーーーーーい!!というより

太りたくなーーーーい!!という方が強いので

のんびりやってゆきます
(そりゃあもうちょっとやせたらうれしいけどさ




だってこれ以上はいやなんだもん!

コメント

しょうがダイエットかあ
昔うちの母と姉がやっててつきあったんだけどさ
普通のお茶の中にしょうがを大量に混ぜるだけという代物でw
そのせいでしょうが苦手になったのだ
でもココア好きだからおいしそうね。うちの親に作らせてみようかな

2010/02/24 (Wed) 20:08 | のぞむ #- | URL | 編集

ココアでダイエットってなんかイメージわかないんだけど、食物繊維とポリフェノールが入ってるのかしら~。
しょうがは体を温めるし、よさげだね~。
でも、練るとかいうのすら面倒臭い私はどないすれば?w

2010/02/24 (Wed) 22:35 | Miku #- | URL | 編集

誰にもバレないように努力されてるんですねv-7
偉いなぁv-341

2010/02/25 (Thu) 23:46 | マっこ☆ #aYpzl2JE | URL | 編集

ココアペーストって、簡易チョコシロップみたいに使えそうですね☆
ウチのがココア好きなのでやってみようかなと思います。
ありがとうございます♪

料理系素人なので情報嬉しいです。

2010/03/01 (Mon) 02:58 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
のぞむんへ

しょうがはおろして入れるから
苦手な人には厳しいかもよー
繊維がかなり口の中に進入してきます。。。

2010/03/01 (Mon) 23:47 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Mikusabiさんへ

なんかね、ダイエットするには
とにかく体を温めないといけないみたいなことが…
温めて燃焼させるんだぁ!!v-217的なことみたい

でも練るのもめんどいか…
昔から純ココアはこうやって作るものだと思って生きてきたから
面倒とか思ったことなかったよぉ
なにか探してみよう~

2010/03/01 (Mon) 23:50 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
マっこ☆さんへ

デブーーーーとだけは言われたくないのv-404
着やせするだけでもいいのです(エッ
とにかくおばはん体型に見られたくないので
コツコツがんばるですよ

2010/03/01 (Mon) 23:53 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
遊楽庵さんへ

お砂糖入れればアイスにかけたりできるかもー
あたしもやってみようかな

息子くんは純ココアだとお砂糖入れても
苦いv-392って嫌な顔するけどね

2010/03/02 (Tue) 00:05 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する