モニーク

ママ友と『遊~yu~』の中の『Cafe らるご』でランチしたときの記録

この日の営業担当は『モニーク』
オーガニック&ベジタリアンメニューのお店

オーダーしたのはランチセット
サンドイッチ
メインはこの「厚揚げの照り焼きサンド」

ちょっと興味あるサンドイッチでしょ







ズーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!
みてみて!
照り焼きにした厚揚げがドーンとはさまってます
マヨネーズもかかってたんだけど、卵を使用していないそうです







こちらはお友達がオーダーした「ハーブマリネのお豆腐サンド」
お豆腐~
トレードして食べ比べ~
こっちはマリネだけにさっぱりしてるけど
オリーブオイルでソテーしてあるので物足りない感じではないです


サンドイッチはこのほかに「フムスのベジサンド」という
ひよこ豆のペーストをサンドしたものの3種類

ランチセットはその中から1つを選べるシステムで
他にスープとコーヒーがついてます




季節替わりのベジタリアンスープ
ベジタリアンスープ
正に、素材の味が生きてます!というスープ







玄米コーヒー(左)と穀物コーヒー(右)
コーヒー
ランチセットはどちらか選べます

玄米コーヒーは
玄米をじっくり焙煎していて、ビタミンEや亜鉛を摂取でき
体を温める作用もある

穀物コーヒーは
有機栽培のチコリ、小麦、麦芽、いちじく、どんぐり等が原料
ノンカフェインでコーヒーの味が楽しめる

あたしはオルゾが好きなので穀物コーヒーを
奥に置いてあるのはミルクではなく豆乳
途中で入れると味が変わって二度おいしい
玄米コーヒーも一口もらったんだけど、あたしは穀物の方がすき


とってもヘルシーだけどしっかりおなかいっぱいになるので
おうちでもこういうランチ作ってみるといいかも♪

そうそう、おなかいっぱいで思い出した。。。
デザートは別に注文しないといけないんだけど
話に夢中になって食べ損ねたの
お隣のテーブルのお客様が食べてるの見て気付いたw
でももう帰らないといけない時間だったのでした
ダイエットにはなったけどさ…


今月は営業ないみたいで残念
でも新しいオーナーさんも増えたみたいなので
また別のオーナーさんの日に行ったらレポします




だってすっかり忘れちゃったんだもん!
Theme: cafe | Genre: グルメ

コメント

全体的にヘルシーな感じなのかな
サンドイッチ好きだからとても気になるー
でも不健康そうなサンドイッチのが好きだったりするw

2010/02/10 (Wed) 19:40 | のぞむ #- | URL | 編集

ごぶさた~♪
このお店行きそびれた~。

お仕事やってるの?
また暇が出来たらランチしよ~。
どこでも行くよ~。

2010/02/10 (Wed) 21:07 | とこ #- | URL | 編集

日によって担当さんが決まってるなんて
面白いシステムですねぇ~
いろんなメニューが楽しめそう~(笑)

2010/02/10 (Wed) 22:58 | マっこ☆ #Qi8cNrCA | URL | 編集

ランチを食べるならやっぱりデザートまで食べないと締まりませんね。
ナチュラルな素材ですごく美味しそう♪
ミルクの代わりに豆乳というのも身体にいいですね。
毎日こんなランチを食べていたら健康になれそう^^

2010/02/11 (Thu) 13:52 | ヒサノ #f4RRH762 | URL | 編集

にや♪さん、こんにちは。
今日は雨だね。

厚揚げやお豆腐サンドのランチ
女子にはぴったりのヘルシ―ランチだね。
厚揚げの照り焼きサンドは
お家でも真似っこできそうかも^m^
作ってみよっと!

2010/02/11 (Thu) 15:48 | キッチンママ #- | URL | 編集
のぞむんへ

不健康そうなサンドイッチってどんなのだろ?

ここはオーガニックカフェだからそういうメニューばかりだけど
他のオーナーさんの日もヘルシーなメニューが多い感じする

2010/02/15 (Mon) 22:50 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
とこちゃんへ

久しぶりぃ~
元気してるのかな
結局キッザニアもまだ行けてなかったりする…

平日はお休みいっぱいあるから
またみんなで予定合わせてランチしよ♪

2010/02/15 (Mon) 22:57 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
マっこ☆さんへ

月に1回しか営業しないオーナーさんもいるので
全部のオーナーさんを制覇するのは意外と大変かも
でも楽しそうですけどねv-392

2010/02/15 (Mon) 23:00 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
ヒサノさんへ

デザートを忘れるくらいだから
しっかりおなかいっぱいになったんでしょうね

ちゃんと考えればヘルシーな素材でも
ボリュームを感じられるメニューできるんでしょうけど
自分ではなかなかね…

2010/02/15 (Mon) 23:04 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
キッチンママさんへ

ぜひぜひまねっこしてみてください
きっとおいしいと思いますよぉ~

手作りブログに載せたことがある
厚揚げカレーもおすすめv-360

2010/02/15 (Mon) 23:06 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する