珍しいお野菜たち

ベジキッチンやまつじ』で購入したお野菜たち
お野菜
変わったものがいっぱいで迷っちゃうのよね~



ビッグマッシュ
でっかーーい
比較用にとうもろこしを置いてみたけど、激しく大きいよねぇ
ソテーして食べたけどすごい量…








まこもだけ
まこもだけ
音から想像すると、まこも茸ってイメージよね
でもイネ科の多年草らしいです
切り口に黒いつぶつぶがあって最初かび?とか思ったw

味はたけのこに似てると書いてあったので天ぷらに
ん~、よくわかんないw
とっても不思議な食べ物でした








生で食べられるとうもろこし
サラダ♪
品種は忘れちゃったんだけど、これが甘くてめちゃおいしいの

とうもろこしを生で?(ちょっと怖いなとか思いつつ
試食があったので口に放り込んだんだけど、即お買上げ決定!!

サラダで食べようと思って包丁入れたけど…
とうもろこしってどうすればきれいに切れるんだぁ
つながっててほしかったのにな








紀の川柿 黒あま
紀の川柿 黒あま
ごまいっぱいのあまい柿
写真ではあんまり黒さがわからないけど、かなり黒かったよん



そして唯一写真がないのがかぼちゃ
四国の方のかぼちゃで、これも生で食べられるというところに
興味がわいてサラダにもしてみたんだけど
かぼちゃはやっぱり加熱した方がおいしいと思いますw



今行ってももう買えないものばっかりだろうけど
こんなお野菜もあるんだなぁということが伝わればいいかな

また立ち寄ったら紹介するね




だって自分も覚えておきたいんだもん!

コメント

ただいまー
いろんなお野菜があるんだねえ
でも子供だからお野菜だと食欲わかないのw

右上の黄色いのがかぼちゃ?
成長しすぎて我が家をつぶしそうになったはやとうりに形が似てるーw

2009/12/18 (Fri) 22:00 | のぞむ #- | URL | 編集

おお、面白い野菜がたくさん♪
奥の黄色のは生で食べられるコリンキーでしょうか^^
ビッグマッシュの白いのは見たことあるんですが、
ブラウンは初めて見ましたー。:D
バター炒めにしたら美味しそうですね~♪

2009/12/23 (Wed) 01:13 | ちはや #- | URL | 編集
のぞむんへ

息子くんもお野菜全然食べないのよね
気が合いそーねw

はやとうりって久しぶりに聞いたー
お漬物にするやつだよね?

2009/12/24 (Thu) 01:18 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
ちはやさんへ

いらっしゃいませ♪

あのかぼちゃはコリンキーというのですね
食べ方をもう少し工夫しないといけないのかな
あんまりおいしくなかったです。。。
ビッグマッシュは白いのもあるのですね
見たことないですー

2009/12/24 (Thu) 01:28 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

一般的にはそんな感じだけど
我が家ではじゃがの代わりに煮物に入ってたり
大根の代わりにおでんに入ってみたり
すんごいやな状態w

2009/12/24 (Thu) 13:38 | のぞむ #- | URL | 編集
のぞむんへ

煮物!?
煮たのなんて食べたことないじょ
あんまりおいしそうじゃないなi-202

2010/01/21 (Thu) 22:06 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する