氷の上へ

へっぴりw15年振りくらいかな
アイススケートに行ってきましたぁ
りんスポ行ったんだけど、たまたま
ワンコインデーで貸し靴込みで500円
めちゃラッキーだったぁ

息子くんは初滑り~
ご覧の通りへっぴり腰でございます

あたしも最初はつかまらないと無理という状態だったんだけど
しばらくしたら普通に滑れるようになった
行く前は転びまくる覚悟してたんだけど、1回も転ばず帰還

長野出身って言うとみんなスキーできると思うみたいだけど
あたしはスキーやスノボよりスケートがまだまともかな
回数にしたらスケートはスキーの100倍はやってるはず
冬になると体育の授業が毎日2時間あって、毎日市内のスケートリンクまで行くという…そんな小学校に2年間通っていたのでした
校内の中庭にももちろん氷が張ってあって、朝の朝礼前もお昼休みも
放課後もみんな滑ってたなぁ
でもたった2年で転校してしまったのでたいして滑れない
例え6年間通ってても滑れない気はするw
(運動神経マイナスって言われるくらいひどいからねぇ。。。
何回か行けば息子くんにすぐに抜かれると思われます

しかしスケート靴ってこんなにきつかったっけ…
脱いだ瞬間、極楽極楽って思っちゃった
それ温泉じゃんって息子くんに言われたけど
それくらいの心地よい開放感だったの
そして今、太ももがやヴぁーい
明日辛そうだなぁ




だってTV見てたら行きたくなったんだもん!

コメント

スケートいいな
学生時代に好きな子がいて
スケート行きたがってるって言う噂を聞いて
でもいきなりデートに誘うとか怖くて
サークル仲間何人かで行こうという名目で誘ったとか
そんな思い出がよみがえってきたw

2009/12/06 (Sun) 23:08 | のぞむ #- | URL | 編集

スケートに行ってきたんですね。
にや♪さん、滑れるなんて尊敬です。

キッチンママは・・・ァハハ・・(^д^;)
ひたすらリンク周りの「手すり磨き専門」でして^^;ハハハ
もう何年も行ってないんで
たぶん・・・今では・・・
手すりさえ磨けない状態だと思うわ―
(たぶん氷の上にまともに立ってらんないとおもう)

それから「靴」脱いだ時の解放感
わかるわ―
ボーリングシューズもそんな感じだよね。

2009/12/07 (Mon) 15:13 | キッチンママ #- | URL | 編集

スケートなつかしい~i-237
子供のころは憧れのスケートでしたねぇ♪
にや♪さん、そんな環境の小学校にいたんだー
筋肉痛、どうなったかな?
私なら、筋肉痛とかのレベルじゃなくて、転がって骨折りそうi-229

2009/12/07 (Mon) 17:43 | y-Topaz #- | URL | 編集

たぶんスケートは滑れますが…
止まり方は解りませんv-106v-107v-106
ただただ壁に激突するだけの痛い止まり方をするだけだと思いますv-73
それに使わない筋肉を使うので…v-431

2009/12/11 (Fri) 00:10 | マっこ☆ #uebO3AU. | URL | 編集
のぞむんへ

スケートって手とか自然につなげちゃうけど
手袋越しなのがねぇw
それでも学生時代はドキドキだけどね♪

2009/12/24 (Thu) 00:27 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
キッチンママさんへ

しばらくやってると意外と感覚が蘇ってくるものですよぉ
あたしも転びまくるつもりで行ったしぃ
たまには運動もしないとね~

2009/12/24 (Thu) 00:30 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
y-Topazさんへ

あたしがやってたのはスピードスケートで
くるくる回る方は学校では禁止だったんですよ
だからあたしもすごく憧れましたぁ

2009/12/24 (Thu) 00:32 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
マっこ☆さんへ

止まり方はスキーと同じ感じですよん
って、スキーも止まれなかったらわからないか…
スケートリンクはすごく小さなコがいるので
よけようとしたときにひやっとします

2009/12/24 (Thu) 00:34 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する