なんてったって行列!

前クールも今クールもドラマの話してないなぁとか
思ってたんだけど、なんか書きそびれちゃったんだよね

しかし!今回はどうしても書いておきたいのー

行列よ、行列!!

って言っても紳介さんの番組じゃないよw

久々にとことんハマったぁ
民放じゃないから今クールとかって分類されないのかな

ほんとのタイトルは 『行列48時間』といいます

と、ここで力説しても残念ながら最終回もう終わってる


でもでもー


BShiは12/7が最終回
だけどこれみちゃうと激しくつまらないのである

じゃあどうすればいいのか?


これをみればよいのですー

12月29日(火)  23時10分~第1話
         23時55分~第2話
         ニュースを挟んで…
         00時35分~第3話

12月30日(水)  23時00分~第4話
         23時45分~第5話
         ニュースを挟んで…
         00時35分~第6話



ところでどんなドラマかといいますと

中年のおぢちゃまが、妻と娘に頼まれて初売りの福袋を買うために
大晦日から新年2日の開店まで百貨店の行列に並んだ48時間の話
行列に並ぶ人たちもそれに係わる人々もくせ者揃い
行列に並ぶ本音と建て前が交錯する中、意外な展開に一喜一憂
さまざまな出来事をいろんな角度で描くサスペンスコメディ


点と線をつなぐ…いあ、点と点をつないでゆく

』や『428』をプレイしているような感じもあり
アフタースクール』のようなやられた感があったり

最後までみたら絶対もう1回みたくなるので録画をおすすめします♪
まだ2回目みてないんだけど、再放送前にきっとみるw


実はあたしも深夜の再放送(1~3話)からの参戦だったりする
そして途中森繁さんの追悼特番が入った関係で
最終回は5話、6話をまとめたものが放送されたの
今度の再放送は当初の通り、5話と6話が別々に放送されるということで
それもすごく楽しみぃ
再放送の方をDVDに落とそうかなって思ってます

視聴率気にしなくていいってやっぱり大きいのかな




だってほんとにほんとにおもしろかったんだもん!

コメント

初売りの行列、確かに面白そう

ドラマとか観ないけど、こうやってオススメされちゃうと観たくなる……
(「街」好きだったし)

地上波で再放送ないかなー

2009/12/03 (Thu) 12:04 | るみ #- | URL | 編集
力説ってなに?

力説ってなに?

2009/12/05 (Sat) 14:26 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集

なんか力説されたし見てみたいなあ
428とか街とか好きだしチェックしてみるー
忘れないようにせねばw

2009/12/05 (Sat) 21:31 | のぞむ #- | URL | 編集
るみっちょへ

29・30日の再放送は予定ではあるけど地上波だよん
映画にしても楽しめるシナリオだと思ったので
試しに1話だけでも見てみてー

2009/12/07 (Mon) 00:17 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
ぷるどちゃんへ

んとね、あたしは力持ちなんだよw

2009/12/07 (Mon) 00:25 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
のぞむんへ

今のところはまだ予定なので
変更になったりの情報あったらまた書くー

街系すきならほんとにおもしろいから(*^-^*)

2009/12/07 (Mon) 00:29 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

えーん(>_<)
思い出してまだ間に合うと思ってここチェックしに来たら
もう4話やってるよー、失敗したー

2009/12/31 (Thu) 00:03 | のぞむ #- | URL | 編集
のぞむんへ

あやや
4話からじゃ…
オンデマンドとかでもみれるかな?
DVD発売されるかも?

2010/01/21 (Thu) 22:49 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する